2009年05月28日

さぁ!西公民館ブロック大会に照準を合わせましょう!【砂部】


【画像は、動きたくてウズウズのエースアタッカー!】

 東神吉南小学校の運動会(予定30日)とフレンズの大会(予定31日)が、新型インフルエンザの関係で延期となり、今週末は、通常練習の予定の砂部バレー!日曜日は都合で練習には参加できませんが、次月の大会に向けていよいよ再スタートを切ります。
6月以降の大会開催については現時点では未定ですが、運動会以降は、チームメンバーの新規加入の噂?もチラホラ。砂部チームにとっては、嬉しいニュースです。

6年生にとっては、6月から8月にかけて本格的なシーズンに突入し、一つ一つが最後の大会です。悔いの無いシーズンであって欲しいです。5年生以下の子供達は、その6年生の頑張りを見ながら刺激を受け、自分達がしっかりと、受け継げることが出来る自分作りが必要です。

今からは、ほとんどが、試合が実践練習のようなもの。ひとつのミスが結果を大きく左右します。そのミスを、「強い気持ちで断ち切れるくらいの自信」を持って、コートに立つことが大切です。

 大会と大会の間を縫っての僅かな練習時間しかありませんが、全員総力を結集して挑戦して欲しいものです!

砂部バレーもここ数年では、珍しくベストな状態を維持しながら、新チーム結成後、早や8ヶ月が過ぎようとしています。残り僅か4ヶ月しかありませんが、砂部らしいプレーで、ミラクルを巻き起こしましょう!

 先ず、加古川西公民館ブロック大会に照準を合わせ、僅かな練習時間を、意味のある内容にしなければなりません。自信を持って、大会当日にコートに立てるよう練習に、汗と涙?を流しましょう。


【負けじと打ち込む!裏エース!】


【ブロックフォローの練習も大人の間を・・・スルー!】




【なぜかキャプテンのカメラ目線!】
ちゃんと・・・上げんかい!?


【秘密兵器の4年生も頑張ってます!】


【基本練習から・・・スタート!】


【リトルキッズ大会で快進撃の予感? 陵南 田●監督!】インフルエンザで各学校とも運動会の延期や練習禁止の発令で大変でしたね。まだ安心できる状況ではありませんが練習は再開できそうですね。みなさん頑張りましょう。さっそく31日は5年生以下の大会「リトルキッズ杯」があります。練習不足でのぞまなければなりませんから苦しいですが子供たちは張り切っています。何かをやってくれそうな予感です。またこれからが大会のシーズンに突入します。6年生はひとつひとつの大会が最後です。悔いのない試合をして欲しいです。



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 20:00 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
インフルエンザで各学校とも運動会の延期や練習禁止の発令で大変でしたね。まだ安心できる状況ではありませんが練習は再開できそうですね。みなさん頑張りましょう。さっそく31日は5年生以下の大会「リトルキッズ杯」があります。練習不足でのぞまなければなりませんから苦しいですが子供たちは張り切っています。何かをやってくれそうな予感です。またこれからが大会のシーズンに突入します。6年生はひとつひとつの大会が最後です。悔いのない試合をして欲しいです。
Posted by 田●監督 at 2009年05月29日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ