2009年06月18日

先週の余韻に浸るまもなく、砂部VBはフレンズ競技会大会へ!


 先週末の余韻に浸るまもなく・・・今週末は、新型インフルエンザの影響で順延となっておりました、フレンズ競技会の大会が、加古川神鋼体育館にて開催されます。

 この競技会は、フレンズ参加チームが対象で、各ブロックの入れ替え戦を兼ねた大会です。現時点の砂部チームはAリーグ!なんとか維持したいところです。とはいうものの、今から9月の中旬まで大きな大会の連続で、実質的には、6年生(砂部チーム:3名)はゴムバレーを卒業します。

 たちまち7月5日(日)は、会場は同じく加古川神鋼体育館で行われる、「タツミスポーツ杯」が迫っております。昨年よりひとつでも上を目指し、再度砂部チーム総力戦で向かいたいところです。

 タツミスポーツ杯は参加チーム総数42チームで開催されます。ひとつでも上を目指す為には、このフレンズ競技会は、重要な目安となります。

 先週のように、砂部の課題は、当日の予選初戦!!
タツミ杯では、先週の課題が、どこまで克服できるか?が重要なPOINTです。

 タツミスポーツ杯、尾上スポーツ杯、アサバ杯、Vカップへ続く道筋を見据えて、これからの大会の合間を縫っての練習となります。子供達はなかなか、切り替えが難しいでしょうが、何とか5年生が踏ん張って、6年生をさらに押し上げられるようなチームになって欲しいですネ!

まぁ!砂部チームの5年生は、個性派揃い!!??の4名!

どんなミラクルが起こるか楽しみアップ でもあり、一つ間違うと、どんな落とし穴!?ダウンが待ち受けているか!

 先週末は、危ないながら、予選の結果や、応援団の後押しで支えられ、決勝トーナメント枠では、苦しいながらも「なんとか良い結果」に繋がりましたが、チーム数が増えるフレンズ競技会では、どこまで、集中力が持続できるかが問題です。

かわいさの中にも「秘めた闘志」を持っていてくれることに期待して、今週末。再度挑戦してきます!結果をお楽しみに!


 
 
【参考データ】
2008年度 タツミスポーツ杯結果

先ず、砂部チームは、予選2試合は、大国チームと稲屋Bチーム!!
相変わらず両試合とも、立ち上がりは最悪の状態!サーブ、カットともミスが多いのは砂部の特徴??
いつもハラハラどきどきのスタートは慣れたもの?

そんな中でも、何とか踏ん張りながら、両試合とも接戦の末、何とか2勝し、予選は1位通過!!

午後の決勝トーナメントは??苦手な坂井チーム!
案の定立ち上がりが悪いのと重なり、自滅失点で1セット目を落とすも、何とか2セットを取り、フルセットへ!3セット目はかろうじて拾いなんとか次に繋がりました!

2試合目は、VC別府チーム!!何とかもつれながらも1セット目は先取!!2セット目も連取??と思いきや・・・ココが砂部なんです!!このゲームに勝てば・・メダルに・・・手が・・・。

相変わらずチームプレーが乱れ、連続失点!!2セット目は追い上げも虚しく、中盤の乱れが取り返せず・・・3セット目へ!!
序盤はリード!!ココで油断が出たのかズルズルと10対10まで追い上げられ、プレッシャーからか、3連続失点!!この流れを止める事ができず!今日の砂部チームは、ここまで!!準決勝まで・・・??という思いも虚しく・・・一歩手前で涙を飲みました・・・。悔しいです!


2008年 第4回 タツミスポーツ杯結果!!
優勝
陵南Jr.チーム

準優勝
東神吉Aチーム

3位
氷丘VCチーム・別府チーム

さぁ!今年の砂部チームはどのようなゲームを見せてくれるのでしょうか!?

【タツミ杯 連覇に向け始動!陵南魂の田●監督コメントです!】
みなさん頑張ってますか?続々とVカップ出場チームが決まって力が入りますね。でもその前にもたくさんの大会が待っています。6年生にとってはどの大会も最後です。来年はありません。だから悔いのない試合をしてほしいですね。まずは7月5日のタツミ杯。昨年はうちが優勝しちゃったんですね。今年も連覇目指して頑張りま~す。とバレーだけではありませんよ。夏休みには合宿と称した旅行も計画していますよ。みなさん方もたまには子供たちにもゆとりを与えてやって下さいね。



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 20:00 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
みなさん頑張ってますか?続々とVカップ出場チームが決まって力が入りますね。でもその前にもたくさんの大会が待っています。6年生にとってはどの大会も最後です。来年はありません。だから悔いのない試合をしてほしいですね。まずは7月5日のタツミ杯。昨年はうちが優勝しちゃったんですね。今年も連覇目指して頑張りま~す。とバレーだけではありませんよ。夏休みには合宿と称した旅行も計画していますよ。みなさん方もたまには子供たちにもゆとりを与えてやって下さいね。
Posted by 田●監督 at 2009年06月18日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ