2009年07月04日

やるだけのことは・・!明日は、強い気持ちで挑戦!【砂部VB】


【絶好調!エースが見せた気迫のプレー!】

 タツミ杯を明日に控え、本日の練習が最終練習となりました。今日は、砂部OGの現役高校生も練習のサポートに駆けつけてくれました!!

 菅●監督率いる、一色チームさんを東神吉南小学校へ迎え、両チームとも明日の大会に向け、それぞれの調整を行う事が出来ました!

 今日の砂部チームは、力の入った練習で、ココ一番出来での大会前練習となり、明日の大会に備えます!

昨日からの課題・・・、特に5年生が明日の大会重要なキーポイント!でも今日は、気持ち一つに、必死でボールを追いかけ、最後まで元気のあるプレーを見せてくれました!

 特に両エースの気迫は充分にチームメンバーに伝わり、明日の予選に全員バレーで立ち向かう準備は整いました!

 しかしながら、大会当日、ゲーム開始まで何が起こるか解りません・・・。叉、ゲーム展開で、いかなる変化にも対応出来るような強い気持ちも前面に出てきました。

 明日は、両エースの活躍はもちろん、5年生がどこまでチームを押し上げられるかが楽しみです。予選での立ち上がりは心配要素ですが、先ず、キャプテンが余裕を持って、全員に極め細やかな指示が出せるか・・・・。課題はまだまだありますが、そこは砂部バレーチーム恒例「薬師堂参拝」で?払拭して欲しいですネ!

 今日の練習後のミーティングでは、明日の目標をしっかりと共有しました。目標まで到達する為には、一つ一つ自分達の役割を果たさねば到達出来ません。ココ数回の大会で見せた集中力を維持しながら、上位対戦までの体力保持が重要です。

 今日の練習で見せた、「砂部全員バレー」でどんなピンチも乗り越えて欲しいと思います。

 さぁ!!いよいよ明日、大会当日、自信を持ってコートに立ちましょう!

 目標達成に向け、いよいよタツミ杯がスタートします! 
 
 砂部バレーボールスタッフ、並びに関係者の皆様、いよいよです!

 砂部大応援団?総力戦で、子供達と共に最後まで、目標に向かって戦い抜きましょう!


【基本練習も忘れずに!!ムードメーカー り●の活躍に期待!】


【基本の徹底!!明日はひとりひとり自分との戦いです!】


【不安な部分は全員で問題解決!!】
全力で、信頼を忘れず最後まで戦い抜こう!



【フォロー練習もしっかりと行いました!】
あとは・・・実践でどこまでやれるか?



【ネット際の処理も徐々に克服!】
頼むぞ!明日は両エースに任せた!



【一色チーム戦!立ち上がり先行され、不安な表情?】
こんな場合こそ、全員の力強い声と、強い気持ちで真っ向勝負!



【明日はお互いに頑張りましょう!】
一色チーム スターティングメンバー!



「明日は都合で不在のKU●Eコーチ!」
ワンプレー毎に細かな指導を語りかけます!
コーチ不在でも全員バレーで難局を打ち破れ!



今日の両エース!練習で見せた!
素晴らしい判断力と懇親のパワーで打ち込んでくれました!



離れたボールの処理も徹底的に行いました!!
明日もこのリズムを忘れずに!



一色チーム・西井ノ口チーム・砂部チーム
今日の練習試合ありがとうございました!
明日の大会 全力で!頑張りましょう!


・・・・今日、加古川の神鋼体育館では、明日の大会に向け、各チーム前哨戦が繰り広げられた模様!
中でも・・・某チームは、余裕のゲームメイクであったようです!

 砂部チームも全力で挑戦します!宜しくお願い申し上げます!


【さぁ!戦いの準備は整いました!陵南Jr.田●監督!】
タツミ杯にむけての最後の練習を終え今帰ってきました。9時から18時までです。これくらい仕事もせんかいと家族に言われそうです。午前中は新野辺●さんと東●吉さんと練習試合、宴会のあとは氷●VCさん、東●吉Bさんも合流し練習試合と忙しい一日でした。内容はフレンズ競技会優勝の時よりも攻撃の幅も広がり気持ちも充実した内容でした。でもこれが落とし穴なんですよね。出来が良いのはむしろピンチの際に集中力が切れやすいという最悪の結末になるケースが多いですからね。明日は朝から気合を注入します。参加チームのみなさん、タツミ杯は楽しい大会にしましょうね。みなさん方のチームから1点でも多く得点出来るようチャレンジ精神で頑張ります。うちの可愛い子供たちをいじめないでね。



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 18:42 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
タツミ杯にむけての最後の練習を終え今帰ってきました。9時から18時までです。これくらい仕事もせんかいと家族に言われそうです。
午前中は新野辺●さんと東●吉さんと練習試合、宴会のあとは氷●VCさん、東●吉Bさんも合流し練習試合と忙しい一日でした。内容はフレンズ競技会優勝の時よりも攻撃の幅も広がり気持ちも充実した内容でした。でもこれが落とし穴なんですよね。出来が良いのはむしろピンチの際に集中力が切れやすいという最悪の結末になるケースが多いですからね。明日は朝から気合を注入します。参加チームのみなさん、タツミ杯は楽しい大会にしましょうね。みなさん方のチームから1点でも多く得点出来るようチャレンジ精神で頑張ります。うちの可愛い子供たちをいじめないでね。
Posted by 田●監督 at 2009年07月04日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ