2009年09月04日

次週は監督杯!今週の練習でもう一度「ひとつ」に!「砂部VB」


 いよいよ今月13日(日)、東神吉小学校&東神吉南小学校に於いて開催予定の6年生の引退大会となる「監督杯 2009」が次週に迫ってまいりました。

 どうなることかと・・・思いながら、あっという間の1年間でした。

 ここ数年の砂部チームとしては、様々な学年で構成されながらも、ここっ!!という大会では全員で踏ん張って、近年一番の成績で終えようとしております。まもなく新チームがスタートし、6年生はランクアップし、革バレーに移行します。

 砂部チームは、少年団チームでありながら、フレンズ競技会今年度に限っては、Aグループに所属させて頂き、最上位チームには、まだまだ、体力・集中力は及びませんが、このチームの一年間の成績は良く頑張ってきた・・・いや、良く全員で踏ん張って来たと思います。


 両エースにかかる期待!その期待に応えようとするプレッシャー!うまくいかない自分に対して、ときには怒り、時には涙して、強く乗り越えてきました。

 セッター(キャプテン)は、チームの要(かなめ)として、練習のときも、常に集中砲火の「激」が飛びながらも、持ち前の明るさで切り替えてきました。

 そんな6年生3名の練習のみならず、大会でのプレーを見て、跡を引き継ぐ5年生達はどのように感じてくれたのでしょうか?

ともにプレーした1年間も、いよいよ来週に迫った大会でこのメンバーでの「砂部バレー」は、新チーム・新体制へ移行します。

残す僅かな時間、少しでも長くこのメンバーでプレーしましょう!!

 今週末の練習は、ホームである南小学校の体育館が使用できませんが、志方体育館・加古川総合体育館での練習となりますが、最後にもう一度、全員が「ひとつ」となり、練習に集中し、翌週の大会に備えましょう!!

 監督杯では、最後の最後まで、砂部らしいゲンキなプレーを貫こう!!



【監督杯 2009】
2009年09月13日(日)
(会場:東神吉&東神吉南小学校 出場チーム16チーム)
主催チーム
 東神吉チーム
 出河原チーム
 西井ノ口チーム
 砂部チーム

招待チーム
 陵南Jr.チーム
 川西東チーム
 口里西チーム
 野口チーム
 新野辺1隊チーム
 新野辺2隊チーム
 城の宮チーム
 二俣チーム
 稲屋チーム
 池田東チーム
 山手チーム
 平北スターズ

全16チームが出場し、頂点目指して全力でぶつかります!! 



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 21:00 │Comments(0)砂部バレーボール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ