2007年08月19日

アサバスポーツ杯8月19日加古川スポーツセンター Vol2

アサバスポーツ杯が、本日8月19日(日)加古川スポーツセンターで開催されました!昨日の練習の心配な点が・・・。予選2試合 1戦目が新野辺4隊Bチームとの試合、1セット目、サーブミス、カットミスも多かったけど、いつもスロースタートの砂部バレー!なんとか失点も多かったけど、セット先取し第2セットへ!この2セット目のプレーが・・・・本日のこの大会の結果に大きな影響が・・・。今回の大会では、本当にサーブ1本・カット1本の大切さ、またそのプレーが大きく結果を左右してしまう事を再認識しました・・・。結果3セットにまでもつれ込んで・・・いつものパターンで自滅でした。(2セット、3セットとも19点)

 2試合目は長砂チームには、自分達の焦りもあり、失点も多かったけど相手のミスに助けられ何とか2セット先取で、本日の結果は1勝1敗でした。

 決勝トーナメントのベスト16の目標も程遠い結果となりました。振り返って、1戦目の2セットのプレーが全てでした。

 近隣チームで、西井ノ口、東神吉Aチーム、陵南Jrがベスト16からベスト8へ進み、次週のレポス杯への出場を決めました!西井ノ口、東神吉Aチームは西ブロックの意地を見せて、打倒!陵南目指して頑張ってくださいね!

 PS:今日のベストプレーは・・・東神吉Bチーム対鶴池チーム!そのなかで東神吉Bチームが接戦を勝ち抜け 予選2勝!でも残念ながら、得セット、得失点の差で決勝トーナメントには出場できませんでしたが、一人一人のゲームに対しての集中力、頑張り、粘りあるプレーは最高でした!砂部バレーも学ぶ点が多かったです。


同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 21:09 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
陵南はさゃの復活を願ぃ打倒陵南!を実行されないように頑張りますww
Posted by さき at 2007年08月19日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ