2010年06月20日

2010フレンズ競技会への挑戦!【砂部バレーボール】


 いよいよ2010年度 フレンズ競技会(後期の入れ替え戦)大会当日となりました!!某チームから「遅いっ!」と言われるのは・・・覚悟の上!7時20分に集合し、恒例の「薬師堂参拝!!」今大会は・・・願いが叶うのか!?


 予定通り会場入り!!他のチームはアップも終わり、しっかりと準備が出来ている様子です。本日の大会、事前に組み合わせも終わり、本日の砂部チーム、4ブロック 予選対戦チームは、中野チームさんと、新野辺4隊チームさんとなりました。

 6ブロックに別れ、ブロック内、上位4チームを目指します!!


 本日の、「2010 フレンズ競技会」には、加古川市(一部高砂市含む)全域から、37チーム(1チーム欠場)が大集結!!加古川地区は、全国でも珍しいゴムバレーボールが盛んです!参加チームも、クラブチーム、小学校単位でのチーム、地域単位でのチーム・・・。様々なチームで構成されています!もちろん・・・あのチームも!?革バレーから、今週1週間で、ゴムバレーへ切り替えて大会連覇を目指します!

 2010年度、今大会を制するのは果たしてどのチームでしょうか!!

 開会式後、いよいよ砂部チームの挑戦が始まります!!


初戦の第一試合!砂部チームは、中野チーム戦!
序盤から相手チームのミスに助けられ、8:2で中盤に。10点目は砂部が先取し流れを作ります。勢いそのまま15点目も先取し、失点は2点。21:02でこのセットを先取。後半は連続のサーブポイントで砂部らしからぬ?パターンでの勝利でセット先取!

続く2セット目!序盤7:2でリード!10点・15点の節目は砂部が先取。2年生もコートに立ちます。1セット目同様、副キャプテンの連続のサーブポイントでゲームを有利に進めます。最後までその流れを止めることなく、21点目もサーブポイントでこのゲームを勝利で飾りました!


予選第二試合は、苦手な新野辺4隊チーム!!序盤から一進一退!1試合目では、サーブローテーションで打てていないメンバーのミスが目立ちます!
そんなミスの連続から何とか建て直し、ゲームは再び、8点で並び、9点で逆転!中盤に入ります。13:11からまたまた13点で並び、15点目は砂部が押さえ、タイムアウトは新野辺4隊。17点目は副キャプテン、18点目は、キャプテンのブロックポイントで終盤の流れを作ります。18点で三度並び、20点目は砂部が押さえ、21点目は砂部のサーブポイントでこのセットを先取します。

続く2セット目は、序盤からビハインドスタートとなります。序盤の4点差を中盤まで引きずり、5:10のダブルスコアで砂部たまらず・・・タイムアウト・・・。中盤にその差を縮め13:14まで追い上げますが・・・砂部チームにアクシデント発生!なんと・・・セッターが鼻血!一旦治療して出場も・・・鼻血止まらずメンバー交代に・・・!後半の追い上げムードもここまで・・・15:21でこのセットを落とします。

予選2試合を終了し、砂部チームの第4ブロック内、6チームでは、2位通過となり、午後からの決勝トーナメントに入ります。


 余裕のゲーム展開!陵南Jr.チーム!チームの雰囲気も絶好調!?

 各ブロックの予選結果は・・・

各ブロックの予選通過順位は下記の通りです。
予選第一ブロック
1位:陵南Jr.チーム
2位:平北スターズチーム
3位:池田東チーム
4位:二俣チーム
5位:新野辺1隊チーム

予選第二ブロック
1位:氷丘VCチーム
2位:今福チーム
3位:稲屋チーム
4位:口里東チーム
5位:川西西チーム
6位:東神吉Bチーム

予選第三ブロック
1位:川西東チーム
2位:新野辺2隊チーム
3位:平北ジュニアチーム
4位:西脇チーム
5位:中筋ソラチーム
6位:高畑チーム

予選第四ブロック
1位:出河原チーム
2位:砂部チーム
3位:新野辺4隊チーム
4位:口里西チーム
5位:養田チーム
6位:中野チーム

予選第五ブロック
1位:中西西村チーム
2位:口里東チーム
3位:氷丘SCチーム
4位:西井ノ口チーム
5位:城の宮チーム
6位:旭チーム

予選第六ブロック
1位:東神吉Aチーム
2位:養田南チーム
3位:VC別府チーム
4位:西神吉チーム
5位:良野チーム
6位:MPRチーム(棄権:欠場)

※結果については、個人記録のため、大会公式結果と異なる場合は、ご容赦下さいませ。


 あの陵南チームも「リベロ制を導入!!」


 本日の大会も、予選から圧倒的なパワーで、勝ち進んでいる「ゲンキ印!」の陵南メンバー!!


 ゲームの展開に気を取られ・・・砂部チームの今福戦!!熱くなりすぎて?写真撮影まで・・・忘れて大失態!!

 ゲーム詳細は・・・
午後からの決勝トーナメントでは、先ず初戦が大切!いい流れが出来るのか?砂部チームの対戦は、抽選の結果、シード枠へ!2回戦 今福チームと二俣チームトの勝者との対戦となりました!いい流れに乗りたい砂部!!その対戦チームは・・・二俣をフルセットに持ち込み、逆転で勝ち抜けた「今福チーム」さん!
ゲーム開始直後、双方のミスで一進一退の展開!得点は6:6!相手チームのレシーブミスにも助けられ9:7とその差2点のリード。しかしながら・・9点で逆転を許します。14:10で巻き返し、15点目を砂部が押さえるもその差は僅か2点のまま・・・。18点・19点と並び、20点目は、サーブポイントを取り、20:19!しかしながら20点目でジュースへ!21点目は砂部先行し、21点目は5年生のサーブポイントが決まり、辛うじて逃げ切り、セット先取!

 続く2セット目!不安なスタート!いきなりの守備の乱れ・・・連続失点で、2:7のビハインド・・・。9:14まで追い上げるも、流れは今福チームさん・・・。勢い止まらず、11:21でこのセットを落とし、イーブンに!さぁ・・最終セットのスタート。

 3:2で砂部リード!!1点づつ積み上げ、7:2までリードを広げます。8点のコートチェンジは砂部が押さえます。10:3から攻撃陣に乱れが出て、10:6まで追い上げられます。本当に苦しい戦い・・・。12:7から13点目は砂部が取り、14点目を押さえ15点目は苦しいながらも砂部が取り、今福チーム戦を何とかフルセットの末、逃げ切ることが出来ました。








決勝トーナメント3回戦は、2回戦、平北Jr.チームを逆転でフルセットで勝ち抜けた、同じ加古川西地区、東神吉Aチームさんとの対戦となりました。

2回戦で、体力を消耗しきった砂部チームはどのような戦いを見せてくれるのでしょうか!現時点で、本日の目標であった、「BEST 8」を果たしました。

序盤から、東神吉チームの先行でゲームは進みます!選手全員に、疲労感が漂います・・・。6:13まで一気に引き離され・・・砂部チームには「焦り」が出ます。浮き足立って、攻撃・守備とも乱れ、何をしても、ミスに直結!残念ながら、このセット、砂部チームは攻撃に持ち込めず、あっさりとこのセットを落としました。


気持ち切り替えての、2セット目、序盤から先行したいとこですが、連続失点を許します・・・。前半で流れを作れず、ゲームは中盤に!4:12。二人の攻撃陣も踏ん張って流れを引き込もうとプレーしましたが、レシーブ、サーブに乱れがあり、連続の得点には繋がりません。連続失点が続きます。


20点目は東神吉Aチームが押さえ、勢いそのまま21点目は東神吉Aチームで、本日の砂部チームの挑戦は、残念ですが、3回戦で終了致しました。

本日対戦頂きました、各チームの皆様、ありがとうございました。砂部チームの本日の挑戦は・・・目標達成には至らず・・・。予選4ブロック 2位通過、決勝トーナメント 3回戦(1回戦シード)で破れました・・・。悔しいですが、砂部チームの挑戦は終わりました。



 画像は、準決勝での「陵南 VS 中西西村チーム」

「2010年度 フレンズ競技会」大会結果!!

優勝:陵南Jr.チーム
大会連覇、目標達成おめでとうございます。

準優勝:東神吉Aチーム
加古川西地区の代表として決勝戦進出!!
砂部チームとの対戦ありがとうございました!

3位:出河原チーム
同じ南小学校区チーム!!見事3位入賞!!
おめでとうございます。

3位:中西西村チーム
加古川西地区のチームが続々と上位入賞!
おめでとうございます!!

各チームの皆様!おめでとうございました。


 加古川西地区のチーム!今大会で快進撃!!なんとBEST4位までに3チームが入賞!!


 画像は、準決勝での「東神吉A VS 出河原チーム」


砂部チームの保護者の皆様!応援ありがとうございました!砂部チーム、全員で踏ん張り、良いプレーも出ていました。少しづつですが、練習の成果や、コート内で全員で踏ん張り、チャンスに繋げよう・・・というプレーも出てきました。6年生にとっては、シーズンも後半に入り、大きな大会が目白押しです。そして・・・一つづつが最後の大会です。
 今日も苦しいながらも、全員で踏ん張り、いい流れを作ってくれましたね!本当にお疲れ様!!最後の東神吉Aチーム戦では、振り絞りだす力が残っていませんでした・・・。これからは、今日のような大会の連続です!今日以上に、厳しい大会に向かって、さらに練習を頑張りましょう!

 後半の大会では、6年生が、よりチームを引っ張っていく・・・そんな砂部チームを・・・みんなで目指そう!!


【おめでとう!陵南チーム!連覇達成!】
 フレンズ競技会お疲れ様でした。体育館は暑かったですね。そのような中勝ち上がるためには日ごろの厳しい練習が必要ですよね。

 うちは1週間の調整期間しかなかったので心配していましたが何とか全試合ストレートで勝利することが出来ました。対戦して頂いたチームのみなさんありがとうございました。次は7月11日の尾上杯です。

 これからの大会は全て連覇がかかっています。新たな目標を立ててしっかり調整していきたいと思います。 <田●監督>



【今福チーム 國●監督!お会い変お疲れ様でした!いつもコメントありがとうございます!】
 フレンズ競技会お疲れ様でした。砂部さんとの対戦いつもハラハラしますね前回フルセットの末、敗れていたので今回は!!と2セット目を取ったとき思ったのですが・・・。
 集中力の持続、ムードともに砂部さんのほうが勝っていました・・・また出直します!!今度対戦するときを楽しみに修行します!!! <今福國●監督コメントでした。>


管理人:いつもコメントありがとうございます。今福チームさんとの対戦はいつも、砂部はギリギリのところで戦っています!自分達ができることを出し切って・・・やっと勝利に繋がります。しかしちょっとの油断で形勢逆転!!1セット目を取ったときに・・・子供達には言いました・・・。次のセットは気が緩むから・・・必ずピンチになると!!案の定でした・・・。
今年の砂部チームは、今福チームさんとの対戦機会が多いですね!7月も必ず・・・対戦がありますね!これからも、某連覇チームと対戦しても、「踏ん張れるような?チーム」を目指して、お互い頑張りましょうね!:<管理人でした!>



【西●監督!昨日はお疲れ様でした!!】
 昨日はフレンズ競技会お疲れ様でした。 西公エリアの強さが目立った大会でした。 ベスト8に5チーム・ベスト4に3チームが残りましたからね。 他地区も今後巻き返して今シーズンを盛り上げてほしいです。
 我がチームは今●チームばりのクジ運で上位トーナメントには残りましたがまだまだ上位チームと勝負出来るようなレベルではありません 課題は山盛りですが頑張って行きます。 <VC別府・西●監督>



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 21:02 │Comments(3)砂部バレーボール

この記事へのコメント
フレンズ競技会お疲れ様でした。体育館は暑かったですね。そのような中勝ち上がるためには日ごろの厳しい練習が必要ですよね。うちは1週間の調整期間しかなかったので心配していましたが何とか全試合ストレートで勝利することが出来ました。対戦して頂いたチームのみなさんありがとうございました。次は7月11日の尾上杯です。これからの大会は全て連覇がかかっています。新たな目標を立ててしっかり調整していきたいと思います。
Posted by 田●監督 at 2010年06月20日 23:00
フレンズ競技会お疲れ様でした。
砂部さんとの対戦いつもハラハラしますね
前回フルセットの末、敗れていたので
今回は!!と2セット目を取ったとき思ったのですが・・・
集中力の持続、ムードともに砂部さんのほうが勝っていました・・・
また出直します!!今度対戦するときを楽しみに修行します!!!
Posted by 今福國●監督 at 2010年06月21日 09:05
昨日はフレンズ競技会お疲れ様でした。

西公エリアの強さが目立った大会でした。

ベスト8に5チーム・ベスト4に3チームが残りましたからね。

他地区も今後巻き返して今シーズンを盛り上げてほしいです。

我がチームは今●チームばりのクジ運で上位トーナメントには残りましたがまだまだ上位チームと勝負出来るようなレベルではありません
課題は山盛りですが頑張って行きます。
Posted by VC別府・西● at 2010年06月21日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ