2010年06月26日

7月からの「大会ラッシュ」に向け、砂部チームの練習スタート!


 先週末の「フレンズ競技会」の大会を何とか、目標であったAリーグへの昇格を果たし、今週から7月の大会ラッシュに備えての練習が始まります。少しづつですが、自分の役割を理解し、又、チーム内での役割も・・・何とか出し切ろう!というプレーがゲーム中にも随所に出始めました!


 7月には、11日が「尾上スポーツ杯」、25日には「神戸屋スポーツ杯」(昨年までは、タツミスポーツ杯)の2つのBIGな大会が開催されます。そして8月には、加古川婦人バレーボール主催の「アサバスポーツ杯」(その結果BEST8チームは、同月開催のレポス杯への出場権利獲得)、そして・・・6年生にとっては、最終となる加古川各地区予選を勝ち抜けたチームが集う「Vカップ」が開催されます。


 まだまだ課題は山積みですが、今、自分達ができること、やらねばならないこと・・・を一つづつに、真剣に取り組んで行きましょう!


 自信を持ってコートに立つ、最後の1点は、自分が取る!そんな「強い気持ち」になれるような・・・自分を磨く練習であり、大会までの期間をすごしてほしいと思います。


 いよいよ6年生にとっては、練習の成果を出し切る時がやってきました!後輩たちは、そんな先輩の姿勢を見て、次のステップに移る時がやってきます。


 しかしながら・・・9月以降、砂部チーム(東神吉南少年団 砂部隊)は、メンバー登録者数が不足の為、活動そのものが継続できるかどうか・・・。加古川市内のあちらこちらで、同じような問題が起こっています。5年生以下の子供たちで、「今」を頑張って練習している子供たち・・・そんな子供たちがいる以上、何とかチームの存続、活動を停止、休止する訳にはいきません・・・。


 もちろん、入部希望者が現れることがイチバンですが、子供の数がいません・・・。今後はどのようなかたちであっても、「頑張ってみよう!」「頑張る!!」「バレーボールが大好き!」という子供たちがいる以上、廻りからサポートできるような運営ができれば・・・・。と望みます・・・。


 そんな砂部チーム!今の6年生は、ひょっとして最後の「砂部バレーボール」としての卒業生になるかもしれません。来年以降の新1年生メンバー加入ももちろん期待がかかりますが、この9月以降は・・・非常に厳しい状態です。


 6年生は、そんな思いも込めて今から始まる、大会の一つ一つに、全力で挑戦して欲しいと思います!

 頑張れ!砂部VB!これからの練習次第で、結果は変わります!自分を信じて、仲間を信じて、思いっきり出し切ろう!

 砂部OG達も応援に駆け付けてくれ練習を盛り上げてくれています!「尾上スポーツ杯」も、盛り上がって挑戦しましょう!

 明日は、少年団行事の「オセロ大会」オセロもバレーも頭を使わなきゃ!?練習は午後2時からの練習スタートです!明日も頑張りましょう!



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 16:48 │Comments(0)砂部バレーボール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ