2010年07月04日

大丈夫?砂部VB尾上スポーツ杯へ挑戦!【砂部バレーボール】



 昨日の土曜日は、大雨警報のため練習は休みと思っていたのは・・・私だけでした。午前中ならともかく、まさか午後から練習だったとは・・・不覚でしたね。予定通り練習だったようです。残念です。

 
 今日は、フレンズの練習会でしたが、砂部チームメンバーが揃わず、本日の練習会は欠席。南小学校で練習でしたが、ここ数回の大会での反省を、少しでも次週の尾上スポーツ杯で繋がるように、ひとりひとりが意識して練習できましたか?

 次週の土曜日は、午後から少年団行事の、「薬師堂 奉納相撲大会」が行われます。その翌日が大会当日となります。ここまで来たら自分達で問題解決する以外にありません。
 もう一度、自分達で自問自答して欲しいものです。

 声出し、気迫、アタッカーの自覚、レシーバーの役割・・・しっかりと声を掛け合いながら実践できていますか!?いや!まだまだですね!

 練習中、いつも上位チームとの対戦を思い浮かべて欲しいです。そんなに優勢を維持しての勝利は出来ません。どのゲームも1点を追いかける攻防に違いありません。この競り合いに、競り勝つ為には、今の自分達で何が出来るのか!?

 又、最後のPOINT(21点目)を自分が勝ち取る為の気迫や、ピンチをチャンスに変える為、全員で喰らい付く闘志を持って練習が出来ていますか。6年生4名のモチベーションで結果は必ず、大きな変化を見せてくれるはず。ひとりひとりが予選のプレーから出し切ってもらいたい!

 攻撃陣がチームを引っ張っていく!そんな「ゲンキあるプレー」を、その背中で後輩達に見せ付けてて欲しいです。残す大会は本当に僅かとなりました。今やらねば・・・!!頑張れ!砂部!


【追記】
 9月の監督杯以降は、メンバーが足りず、砂部バレーチームの活動が「ピンチ!」

そこで!安●監督の発案で、砂部チームも、砂部少年団の団員に向け、募集を致します!!このブログをご覧の、砂部少年団の保護者の皆様!現在1年生から、5年生までの子供たち!!部員募集中です。ぜひ練習を覗きに来てくださいね!

大丈夫?砂部VB尾上スポーツ杯へ挑戦!【砂部バレーボール】




【お疲れ様でした!いよいよ今週ですね!】
 今日はフレンズ練習会でした。Aクラス・Bクラスのみなさん対戦ありがとうございました。14試合行いましたので1試合20分で280分間、戦かい続けた計算になりますね。暑かったです。

 結果は全勝でしたが良く怒られました。ペットボトルも久しぶりに飛びました。拾って下さったチームの方ありがとうございました。私としてはここ10年で8回の優勝を飾っている大会です。今年も当然優勝を目指しますが今日は課題も多かったですね。今週でしっかり調整し大会に臨みたいと思います。子供たちもそれを十分理解してるはずですからきっと頑張ってくれるでしょう。楽しみです。 <田●監督>  



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 17:13 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
今日はフレンズ練習会でした。Aクラス・Bクラスのみなさん対戦ありがとうございました。14試合行いましたので1試合20分で280分間、戦かい続けた計算になりますね。暑かったです。結果は全勝でしたが良く怒られました。ペットボトルも久しぶりに飛びました。拾って下さったチームの方ありがとうございました。私としてはここ10年で8回の優勝を飾っている大会です。今年も当然優勝を目指しますが今日は課題も多かったですね。今週でしっかり調整し大会に臨みたいと思います。子供たちもそれを十分理解してるはずですからきっと頑張ってくれるでしょう。楽しみです。
Posted by 田●監督 at 2010年07月04日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ