2010年09月13日

まもなくです「陵南バレーボール」2010年度挑戦がスタート!

まもなくです「陵南バレーボール」2010年度挑戦がスタート!

※画像:2009年度「陵南バレーボール」

 昨日に開催された、東神吉&東神吉南「2010 監督杯」が終わり、加古川地区の少女バレーボール(ゴムバレーボール)を引退した6年生が、本格的に【革バレーボール】の挑戦を開始致します。加古川各地域で立ち上がるチームの情報、詳細については、不明ですが、待ちに待った「陵南バレーボール」がいよいよ立ち上がります!2010年度の陵南バレーボールは、6年生10名でのスタートとなりました!(昨年2009年度は13名)

 昨日までは、ゴムバレーで親しみ、明日からは「革バレー」に完全にスイッチを切り替えます!昨年も同時期に立ち上がり、平日の練習はもちろんの事、遠征(県内・県外)、練習、大会(県内・県外)を繰り返しながら・・・3月上旬までの期間で目標達成に向けた新しい挑戦が始まります。

 楽しい事よりも、「たくさんの辛い事」のほうが多いかもしれません。昨年の革バレーチームを応援しながら感じたことは、このチームで必ず結果を出すんだ・・・という目標と信念がぶれない事。全員が思い念じて、歯を食いしばり乗り越え・・・辛いけど、翌日には笑顔で体育館に一番乗りでやってくる子供達・・・本当に凄いなぁ・・・って感じます。

 又、今年の6年生たちは・・・やくざな?6年・・・いいえ、ゲンキが良くって、気持ちの切り替えも早く・・・ハイテンションな?子供達なので、田●監督の厳しい?指導にも・・・余裕で喰らいついてくる事でしょう。

 いよいよ明日、加古川北防災「ふれあいセンター」から、2010年度 新「陵南バレーボール」チームが立ち上がります。加古川市内からは数チームが立ち上がるようにお聞きしています。いずれも加古川地区ゴムバレーの代表チームとして「加古川旋風」を巻き起こしてくださいね。

 年々陵南チームも、活動年数を重ねる毎に、各チーム、各地域での交流が深まり、練習機会よりも、遠征や大会参加も増加し、今年度も立ち上がり開始早々から、スケジュールの調整が必要なくらい?超多忙、過密なスケジュールだと聞いております。元東神吉南少年団所属チーム(ゴムバレー)からも、陵南チームに2名参加させて頂きます。出来るだけ応援には駆けつけなければ・・・。

 昨年悔しい思いを、5年生の時に体験した、現6年生達・・・今からの「飛躍」が楽しみですね!田●監督は・・・体調管理に気をつけてくださいね!まさか・・・四国愛媛の松山で・・・体調崩した・・・とは、言わせませんよ!!(岡●監督宜しくお願い致します!!)



【いよいよ明日から2010年度陵南バレーボールがスタートです!】
 今日は練習お休みです。明日はどうやって早く帰るかを考え中です。それもそのはず明日から「革バレー」本格的立ち上げの大事な日なのです。
 今まではゴムの合間に革、革の合間にゴムと中途半端でしたが明日からは革1本で子供たちも頑張れます。いろいろなチームとの対戦もすでに計画されています。アップされた写真は昨年、一番悔しい思いをした時の写真ですね。
 この悔しさは今でもはっきり覚えています。昨年のチームには大会要項をもう少し確認しておけばとか監督として申し訳ない事も多々しでかしてしまいました。反省しています。今年は6年生10人でスタートします。70%くらいはチームは仕上がっていますからもちろん今年は上位進出を目指します。

 いや上位にならなければなりません。ゴム代表として必ず成し遂げますよ。 <田●監督>



同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 19:44 │Comments(1)陵南バレーボール

この記事へのコメント
今日は練習お休みです。明日はどうやって早く帰るかを考え中です。それもそのはず明日から「革バレー」本格的立ち上げの大事な日なのです。今まではゴムの合間に革、革の合間にゴムと中途半端でしたが明日からは革1本で子供たちも頑張れます。いろいろなチームとの対戦もすでに計画されています。アップされた写真は昨年、一番悔しい思いをした時の写真ですね。この悔しさは今でもはっきり覚えています。昨年のチームには大会要項をもう少し確認しておけばとか監督として申し訳ない事も多々しでかしてしまいました。反省しています。今年は6年生10人でスタートします。70%くらいはチームは仕上がっていますからもちろん今年は上位進出を目指します。いや上位にならなければなりません。ゴム代表として必ず成し遂げますよ。
Posted by 田●監督 at 2010年09月13日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ