2010年12月29日

2010年度のご愛顧に感謝!【バボちゃん大好き!管理人】



トイレの神様/植村花菜
   ・・・でも聞きながら、ご覧下さい・・・。

   癒されますよ・・。

 本年も、「バボちゃん大好き!」をご覧頂きましてありがとうございました。2010年度加古川地区ゴムバレーでは、陵南旋風が吹き荒れた1年でした。

 丁度1年前・・・田●監督の一言・・・来年(今年のこと)は、すべて「優勝」を目指すで・・・から始まり、有言実行すべての公式戦(未招待大会除く)で、見事優勝を果たし、選手もプレッシャーの中、目を見張る「快進撃」で目標達成を果たしました。

 その陵南チームを目標に、切磋琢磨しながら、追随する各チーム、又、加古川地域ゴムバレー全体が、盛り上がった1年だったように感じました。

 その流れを継承しながら、9月中旬から立ち上がった、革バレーチーム!加古川ゴムバレーからの流れでも、尾上Jr.チーム、平岡北Jr.チーム、加古川南JVCチーム、氷丘VCチーム、野口ドリームスチーム、東神吉VCチーム、そして陵南Jr.チーム・・・。

 たくさんのチームが、ゴムバレーを引退した「6年生」が中心となり、各地域で立ち上がってきました。中学入学までの6ヶ月間!小学生低学年から取り組んできた【バレーボール!!】
 ボールの違い、コートの広さ・・・違いに戸惑いながらも、歴史、伝統のある革バレーチームに、挑戦者として、堂々と立ち向かっていく、各チームの選手の皆さんに「感銘」を受けた一年でした。

 又、ここ数年の活動実績が実を結び、活動範囲も広がり、加古川市内のみならず、県下全域、県外への練習試合、遠征、大会参加の機会も、大幅に増加しています。

 そんな中、様々な大会でも、少女バレーボールという枠を超えて、男子チームさんとの対戦も増え、混合大会では、上位戦では男子チームとの対戦でも、臆することなく堂々と戦い抜き、結果にも現れています。


第27回小学生バレーボール
近府県招待新春新人大阪大会
 【優勝】王冠
(大阪府豊中市)


第31回 近府県招待
小学生バレーボール四日市交歓会
 【優勝】王冠
(三重県四日市)


三田交流大会 【優勝】王冠
(兵庫県三田市)


「いなべカップ2010」 【優勝】王冠
交流大会(三重県開催)


第11回 インターネット杯 【準優勝】拍手
(兵庫県宝塚市)


第5回 ももたろうカップ 【優勝】王冠
(岡山県東備地区)

 大阪での大会、三重県での大会をはじめ、掲げた目標に向かって、練習に集中してきました。中でも 数年来の目標であった、「岡山 ももたろうカップ」での【優勝王冠】を果たし、又、新年早々には、高知県 アンパンマンカップへの参戦も予定されています。

 
2010年度のご愛顧に感謝!【バボちゃん大好き!管理人】



 陵南チームのメンバーも、スタート時期は異なりますが、目標に向かい、選手全員が【陵南ジュニア】の伝統を背負って、しっかりと練習に励んで参りました。もちろん、監督、コーチ、保護者の皆様が一体となり、その【瞬間を想い描き】ながら乗り越えてきました。

 加古川地域では、4月~9月を「ゴムバレー」をベースに活動、9月~翌年3月間での期間を「革バレー」に挑戦しています。


 革バレー専門チームさんとは、立ち上がり時期、経験期間など「大きな差」があります。・・・だからといって、その差が埋まらず、最初から諦めていては、加古川地区のゴムバレーが否定されることにも繋がり兼ねません・・・。

 だから、目標があり、その目標に向かって「手段」があり、そのプロセスの中では・・・涙&笑いあり・・・。選手だけでも、監督だけでも、コーチだけでも・・・保護者だけでも、目標達成できません。

 しかし、長時間かけるだけの猶予はありません。短時間でやなねばならない、結果が出せる方法を模索しながら、9月以降から、古豪、強豪の伝統のある革バレー専門チームに対し、いとも挑戦者として立ち向かっていきました。悔しい思いもし、又、涙も流し、しかし喜びもあり・・・。しっかりと繰り返しながら、練習で積み上げてきた事を、さらに進化させながら、2011年1月~3月までの残す期間、全員が、新たな目標に向かって、再度挑戦をスタートします!



 2010年度、加古川地区の各チームの監督さんをはじめ、たくさんの方々にご覧頂きましてありがとうございました。

 又、たくさんのコメントを頂き、励み?になりました!!
 (常に・・掲載時間の・・・プレッシャーを感じながら・・・アセアセ

 来年度も、できるだけ「リアルタイム」での更新を目指して、頑張りますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 それでは、2011年が素晴らしい1年でありますよう、ご祈念申し上げます。良いお歳をお迎え下さいませ。


 ・・・・・・と、しんみり管理人が、1年を振り返っているというのに・・・



 届いたメールが、「年末だというのに・・・ホームの南小で、加古川南JVCチームさんと、練習試合をしています。5年生以下の選手も2チームに分かれて、全員が練習試合に出場しながら、レベルアップを図っています!・・・6年生も2チームに分かれて・・・紅白戦で実戦練習です!!」という内容・・・でした。


 このチームは、管理人を感傷に浸らせては・・・くれませんねアセアセこの調子だと・・・2011年度も、管理人をのんびりとは・・・させてもらえない・・・感じです!!


 とにかく!来年も「絶好調!」新春から、大阪、高知県で「大暴れ!!」間違いないようです!最後に・・・田●監督・西●監督!年末ギリギリまでお疲れ様です。

 この両監督は、「バレーボールの練習に行ってくるから!!」という名の印籠、伝家の宝刀?、で、家庭の歳末行事を放棄ダッシュしましたね?!羨ましい限りです!管理人は、明日も仕事なんですよ!!ムカッ

 世間では・・・ほとんどが今日からお休み!!「バレーの練習も一段落」して・・・のんびりと、「ブログ」でも見ながら、この一年を振り返ってみてくださいね・・・。






 本当に、1年間お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。

           「バボちゃん大好き!」:管理人


 尚、新年は、1月3日からアンパンマンカップ、大阪近府県大会、高槻招待・・・スポ少西地区大会・・・に向かって練習がスタート致します!!





ニコニコ 【今年はお世話になりましてありがとうございました。】
 昨日で今年の練習納めでした。 今年も楽しくバボちゃん大好きを愛読させて頂きました。 最後には動画にまで登場させて頂きまして…感謝?しております。
 今年も後れ馳せながら何とか革バレーを本格的にスタートし早速、陵南チームにお世話になりました。 革バレーに関しては子供たちとともに私自身も勉強だと思ってやってます。
 色々なチームの子供たちを集めわずか半年の短期間ですからいかに早くチームとしてまとめるか、いかに早く子供たちの能力を見極め適正を見つけるか等、短期間でそれなりに仕上げる指導方法や練習など考えることはたくさんあります。
 田●監督はじめ他チームの監督さんの意見や練習を参考にさせて頂きながら少しづつでも子供たち共々、成長できればと思っております。
 1月の東播交流大会の対戦相手も決まり試合に向けて新年早々より練習を再開いたしますが何はともあれ今年1年お世話になりまして有難う御座いました。来年もバボちゃん大好きを楽しみにしております。 <VC別府&加古川南JVC西●監督>



同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 18:45 │Comments(1)陵南バレーボール

この記事へのコメント
昨日で今年の練習納めでした。

今年も楽しくバボちゃん大好きを愛読させて頂きました。

最後には動画にまで登場させて頂きまして…感謝?しております。
今年も後れ馳せながら何とか革バレーを本格的にスタートし早速、陵南チームにお世話になりました。

革バレーに関しては子供たちとともに私自身も勉強だと思ってやってます。

色々なチームの子供たちを集めわずか半年の短期間ですからいかに早くチームとしてまとめるか、いかに早く子供たちの能力を見極め適正を見つけるか等、短期間でそれなりに仕上げる指導方法や練習など考えることはたくさんあります。

田●監督はじめ他チームの監督さんの意見や練習を参考にさせて頂きながら少しづつでも子供たち共々、成長できればと思っております。

1月の東播交流大会の対戦相手も決まり試合に向けて新年早々より練習を再開いたしますが何はともあれ今年1年お世話になりまして有難う御座いました。
来年もバボちゃん大好きを楽しみにしております。
Posted by VC別府&加古川南JVC西● at 2010年12月30日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ