2011年02月20日

今週末から2週間は、6年生が主役です!【陵南VB】

今週末から2週間は、6年生が主役です!【陵南VB】


 本日の陵南5年生チームは、大阪へ・・・大会参加ではなかったようです。練習試合形式で、周辺の近府県の強豪チームが大集結だったようです。吹田東チーム庄内チーム東泉丘チーム千成チーム泉尾東チーム東百舌チーム金楽寺チーム(尼崎)YOKOチーム(和歌山)陵南ジュニアチーム(加古川)全9チームが参加しての練習試合が行われたようです。

 途中の田●監督からのメールでは、現時点では4勝5敗・・・「危機感と厳しさが不足していますね・・・」とのメールが入っていました。

 しかし田●監督はおそらく、3月末の「三重県開催」の大会参加までの1ヶ月間を見据えると、良い練習試合、調整が出来た事でしょう。今からの1ヶ月間は、6年生の革バレーの練習にも帯同し、しっかりと先輩達と共に5年生も頑張ります。1ヶ月間はゴムボールから切り替えて、5年生の挑戦が始まります。

 今日の敗戦をしっかりと今からの練習で克服し、三重県での活躍を期待しています!!


 6年生の革バレーも1ヶ月を切ろうとしています。週末の「東泉丘招待大会」、次々週の「兵庫県少女バレーボール大会」に向け、ラストスパートですね!!中学校入学までの、「この6ヶ月間の集大成」を見せる時がやってきましたね。


 今週からは、本番に向けた大会モードに突入!!連日の厳しい練習が予想されますが、陵南メンバーなら大丈夫でしょう!

 対戦チームも決まり、万全の状態で「龍野小学校」へ乗り込みましょう!


 

キョロキョロ  【今から1ヶ月間!!5年生&6年生は総力戦です!!】
 昨日、5年生はゴムバレーが終わり今日は早速、大阪遠征です。強豪ばかりの中でどこまでやれるか。また何が課題かを見極めるための遠征です。練習不足は否めません。だからこそはっきりとした課題が見えるはずです。セットを落とした時こそがその課題ですね。あと1カ月で何とか頑張りたいと思います。17時まで練習試合をし帰って21時まで復習です。6年生も待機して手伝いです。かなり厳しいことも言いましたがその目は本気になってきたと感じます。これから根比べですが楽しみです。この1カ月は6年生とともに革バレーに全力投球します。 <田●監督>  



同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 19:17 │Comments(1)陵南バレーボール

この記事へのコメント
昨日、5年生はゴムバレーが終わり今日は早速、大阪遠征です。強豪ばかりの中でどこまでやれるか。また何が課題かを見極めるための遠征です。練習不足は否めません。だからこそはっきりとした課題が見えるはずです。セットを落とした時こそがその課題ですね。あと1カ月で何とか頑張りたいと思います。17時まで練習試合をし帰って21時まで復習です。6年生も待機して手伝いです。かなり厳しいことも言いましたがその目は本気になってきたと感じます。これから根比べですが楽しみです。この1カ月は6年生とともに革バレーに全力投球します。
Posted by 田●監督 at 2011年02月20日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ