2007年11月25日

予選1位通過も、なんと決勝トーナメント、あの加古川勢と???



24日は、早朝5時に起きて三重県の桑名、デンソーの大安体育館での大会遠征へ出発!!加古川から本日4名の勝利の女神さま?達で応援に駆けつけました!!早朝出発し、9時開会式には少し遅れましたが、第1試合の2セット目には間に合いました!!

予選1試合目1セット目は、21対15で落とし2セット目は、15対21東神吉VBは引き分け!!

予選2試合目、は東神吉VBは、サーブ、サーブレシーブミスはありながら、相手のミスに救われ、勝利!!

一先ず予選2試合は、負け無しのなんと!!!Cブロック 1位通過!

陵南Jr.は予選1試合目は、セット数は引き分けですが、失点数で敗れ、2試合目はさすがキッチリと危なげない勝利!
予選ブロックは2位通過。

予選1位通過も、なんと決勝トーナメント、あの加古川勢と???



午後からの決勝トーナメントでは・・・1回戦目はシードですが、なんと2回戦目・・・・これが叉、最近このVABOちゃん大好きにこれでもか!!ってくらい、カキコミ??を頂いているあの・・・【いいちこ大好き】の田●監督率いる陵南と、桑名つばさチームとの勝者と2回戦目で当たります。当然、桑名つばさは、予選ブロックは2試合とも落としているチーム、いつもの、陵南ペースで余裕の勝利!さすが、この大会の直近1週間は、平日も毎日練習してきたようです。


やはり予想通り!決勝トーナメントでは・・・あの【いいちこ大好きでお馴染み田●監督 陵南】とあたります。

三重県までやってきて、なんとココで陵南と・・・・。しかも、審判は、「絶対にココだけには負けたくないチームってありますよね!!」でお馴染み??の瀧●監督の平●チーム!!ここはいつもの、東神吉小学校?っていうくらいの、常連チームが大集合!!声を大にしてもう一度!

しかも審判はあの1回戦敗退の、瀧●監督の平●チーム!!

いつもの陵南との練習試合では、なんとなく【ブランド負け】してしまいそうな・・・ゲーム展開ですが・・・。

なな・・・なんと!!今日の東神吉は一味違う!!チームの雰囲気、一つ一つのプレーが繋がり
1セット目、追い込まれた20対12!跡がない・・・なんとソコからの大逆転劇!!のはじまりです!!

この点差では余裕の陵南!子供達もまだまだ余裕?でも1点・また1点とジリジリと追い上げます。
陵南チームの声もやや止まり気味珍しくサーブレシーブのミス数も多くなりなんと、同点に!!そしてついに大逆転!

感動~ぅ!!!応援団も歓喜(神吉)の渦!!

この場面に立ち会えただけでも・・・・三重県に来れてメチャ!ハッピーです!!

 本当にイイゲームでした

そして2セット目は、逆に3点連続失点で、いきなり陵南ペースのゲーム展開に。
その差が、なかなか縮まるどころか、1セット目とは逆の展開でこのセットは落とし、気持ちを切り替え第3セットへ!

第3セットは、15点・・・までなので強い集中力と、1点の重みを強く感じているチームが有利です。

第3セットも、追いつき、追い越され・・・・ほんとに大接戦でした!
結果は東神吉VBチーム
は敗れましたが、練習で積んできたことが
いいカタチで随所に出て
、あの【陵南から、素直に1セット】を勝ち取った事に・・・感動したっ!!!アセアセ

陵南チームは東神吉VBに勝利し、準決勝へ
しかしながら・・・その陵南も、三重県地元チームの大安Jr.のサーブ、サーブレシーブに崩され・・・いつもの陵南スタイルが取れず・・・意外にも・・・ストレート負け!準決勝で敗れ、3位決定戦へ!

残念ながらその結果は見ることなく・・・帰路へ・・・。

田●監督!!どうでしたか???また教えてくださいね。

あの!!岡●監督をはじめ、今回応援に参加させてもらった役員、コーチ、父母の皆様も、
どんなことでも、やり切れば出来る!集中すれば出来ない事はない必ずまた次に繋がるんだ!っていう事と、メチャ感動!!を今回の三重県遠征!で子供達から貰いました!

 その子供達・・・・きょうは、長●スパーランドで・・・すっかり忘れて・・・豪遊!しているのでしょうか・・・。


来週の週末からは、また、蓮池小学校での試合播州赤穂への試合に向けた、岡●監督の厳しい~ィ!!練習が始まりますよ!!まぁ今日くらいは・・・・いいっか!?


 ちょっと気になる・・・三重県のおみやげ・・・!?
これって一体どんな味のふりかけなの!??

予選1位通過も、なんと決勝トーナメント、あの加古川勢と???



田●監督からのメッセージが届きました!

おはようございます。今ホテルです。3位決定戦ではストレート勝ちでしたが3位で満足してはいられません。課題もたくさん見つかりました。でも東神吉の執念を垣間見た試合でしたね。この日1番の試合でした。これからもお互いに切磋琢磨してがんばりましょう。でも来週はゴムの大会です。調整不測が心配です。  ああしんど


加古川地区5チームでは、陵南チームが、三重県勢に「噛み付いて」頂きました!
3位入賞おめでとうございます来年は加古川地区が上位を独占しましょう!!ネ。



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 22:30 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
おはようございます。今ホテルです。3位決定戦ではストレート勝ちでしたが3位で満足してはいられません。課題もたくさん見つかりました。でも東神吉の執念を垣間見た試合でしたね。この日1番の試合でした。これからもお互いに切磋琢磨してがんばりましょう。
でも来週はゴムの大会です。調整不測が心配です。  ああしんど
Posted by 田●監督 at 2007年11月25日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ