2011年09月19日

バレー漬け三連休最終日となりました!【陵南VB】


 9月最初の三連休も最終日を迎え、「陵南ジュニア」メンバーはもちろん、監督・コーチ・保護者の皆様も「バレー漬け?」の連休となりました。

 本日の最終日、メンバー達は、兵庫県小野市立「市●小学校」へ遠征でした。本日の練習試合には、平素よりお世話になっている「市●チーム」さんと、「高●チーム」さんとの練習試合で行われました。

 昨日までのこの3連休、本当に様々なタイプのチームの皆様との対戦をさせて頂きました。最終日の本日も、兵庫県では、歴史・伝統のある強豪チームさんとの練習試合となりました。



 この3日間で、陵南メンバー達8名は、充実した遠征を体験してきました。これから始まる、様々な大会において「きっと!」活きたプレーとなって表れて来る事でしょう。

 本日の3連休以降は、10月2日に開催される「2011神鋼Vカップ選手権」参加チーム総数24チーム(加古川市内各地域選抜)で行われる6年生は市内公式戦最後の大会に挑戦致しますので、暫くの間「ゴムバレー」に戻ります。

 この3日間で体験した事は、ゴムバレーでも同じことです。「戦う気持ちや態度」、「それぞれの役割」、「ゲームの流れを引き込み勝利に導く判断力」・・・などが実戦では重要です。最後の大会に向け「全員の目標」は同じです。監督・コーチ・保護者の方々に、今までの感謝の気持ちを「全力で出し切る事!」を目標に最後の大会に挑みます。

 本日の対戦結果は、11セットを終え、戦績は6勝1敗!!この3日間で、36セットを集中的に体感した「陵南メンバー!!」

 田●監督からのメールでも、これからの大会に向け、「足らない部分・・・課題も発見できた」、又、「この3日間の練習試合で経験できたことが、今後の自信」につながる・・・!!と力強いメールが!!パーンチコレからが楽しみですね。


 この3日間、岡山、姫路、小野・・・と遠征で対戦頂いた各チームの選手の皆様、監督をはじめ、コーチ・保護者の皆様、貴重な時間を割いていただき、対戦頂きまして、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。メロメロ

 今後とも、宜しくお願い申し上げます。




 
アセアセアセアセ 【課題が見え有意義な3日間でした。】
 3連休終わりました。3日間で36セットをこなしました。対戦して頂いたチームのみなさん本当にありがとうございました。伝統あるチームさんとの対戦で一回り大きくなったと思います。「やれる」と言う自信と「まだまだ」と言う課題が見え有意義な3日間でした。
 岡山・姫路・小野と駆け抜けた3日間、無駄には出来ません。子供たちも疲れたとは思いますが強くなるためにはそんなこと言ってられませんからね。これからもがんばります。 <田●監督>





キョロキョロ  【おやじ~ず3号さんコメントありがとうございます!!先日は岡山でお世話になりました!!】
 管理人さんへ初めまして!岡山県シャイニィ瀬戸内VBCのHPサブ管理人の「おやじ~ず3号」と申します。
 こちらのHPいつも楽しく拝見&参考にさせていただいております。このたび挨拶、お礼が遅れまして申し訳ありません・・・。先日は陵南チームの選手&関係者&監督さん、遠路参戦お疲れ様でした&ありがとうございました。

 夏休みから監督さんに熱烈オファーをいただき、今回対戦が実現できて、こちらも勉強になりました。私としても休憩中、監督さんから話を聞く機会があり子供たちへの指導に対する熱い思いを聞き、すごく感銘を受けました!噂のゴムバレーもシャイニィに浸透させましたので詳しくはシャイニィHPにて・・・。次回は、こちらの桃太郎カップに参戦とのことなので対戦が実現することを楽しみにしています!シャイニィも陵南さんに負けじと練習頑張ります!これからもシャイニィを御贔屓によろしくお願いいたします! <おやじ~ず3号>



同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 19:22 │Comments(1)陵南バレーボール

この記事へのコメント
3連休終わりました。3日間で36セットをこなしました。対戦して頂いたチームのみなさん本当にありがとうございました。伝統あるチームさんとの対戦で一回り大きくなったと思います。「やれる」と言う自信と「まだまだ」と言う課題が見え有意義な3日間でした。岡山・姫路・小野と駆け抜けた3日間、無駄には出来ません。子供たちも疲れたとは思いますが強くなるためにはそんなこと言ってられませんからね。これからもがんばります。
Posted by 田●監督 at 2011年09月19日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ