2012年05月19日

本日のメンバー達は練習試合!!明日の大会本番を迎えます!!

 本日の陵南メンバーは、朝一番で「若宮小学校」で、今年度快進撃中!「今●チーム」さんの胸をお借りして、明日の「リトルキッズ杯」に向け、実戦経験を積ませていただきました。

 試合結果については、自然学校など、学校行事の関係で、メンバーを交代しながらの挑戦が続きましたので、勝ち負けよりも「挑戦者」として、どこまでこだわったゲームメイクが出来るか・・・が、「本日のテーマ」でした。リトルキッズメンバーも挑戦させて頂いたようです。

 午後からは、「西井●口チーム」さんにお世話になり、明日の大会挑戦に向かいます。

 ゴムバレーに切り替えて「2週間」が経過!!日進月歩・・・毎日練習で積み上げてきました。5年生以下のメンバーも「自分達が主役!!」なんだ・・・という自覚も見え始めました!!

 田●監督からのメールでも、「何をしでかすか・・・。解りませんが、本日の練習試合でも手ごたえは感じ取りました・・・。」とのことですので、明日は、「革バレー」とは違った、「陵南バレー」を繰り広げてくれることでしょう!!特に低学年メンバー達の成長著しい姿、成長した姿が楽しみですね!!


 本日対戦頂きました、「今●チーム」「西井●口」チームの皆さん、監督を初め、関係者の皆様、本日は、練習試合でお世話になりましてありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 頑張れ!陵南ジュニア!!


 頑張れ!!陵南キッズ!!




ハート 【陵南O3会会長さん!コメントありがとうございます♪】
 今日も監督はじめ保護者の皆様、お相手頂きました各チームの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
メンバーの皆さんも厳しい練習ご苦労様でした。
明日は見に行けませんが、素晴らしい試合を期待しています。一つひとつ、しっかり頑張ってね!<陵南O3会会長




OK 【本日お世話になりました今●國●監督、コメントありがとうございます♪】
 本日の練習試合ありがとうございました。
4セットしかできず申し訳なかったです。
陵南魂で気迫十分の攻撃とても勉強になりました。
今●は、まだまだ甘い場面が多々ありこれからしっかり練習したいと思います。
明日のリトルキッズ杯は元気一杯頑張ってください!! <今●チーム 國●監督



ムカッ 【明日は声出して元気いっぱいのバレーをすることが目標!】
 今日は午前中、神鋼杯チャンピオンの今●さんと練習試合をさせて頂きました。ゴムバレーに切りかえて2週間練習の効果確認です。今●さんありがとうございました。
 さすが優勝チームですね。簡単には勝たせてはくれません。1セット目もリードしていながら追いつかれかろうじてジュースで勝ち、2セット目はリードそのまま維持し勝ち、3セット目はリードされて追いついたもののジュースで負け、4セット目は3セット目のジュース負けで雷爆発のため「エース外し」で完敗となりました。まだまだです。しかし課題ははっきりしていますからあとはやるのみです。いい勉強させてもらいました。
 午後からはふれあいセンターに西井ノ口さんをむかえリトルキッズ参加メンバー同士を中心に実戦を積ませて頂きました。ありがとうございました。6年チームでのフォーメーション、リトルキッズのフォーメーションといろいろ変わるため5年生以下は「訳わからん」状態での試合ですが最後は格好になってきたかなと思います。明日は声出して元気いっぱいのバレーをすることが目標です。楽しみです。リトルキッズが終われば、いよいよ6年チームの課題克服大作戦の始まりです。・・・<田●監督



同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 18:18 │Comments(3)陵南バレーボール

この記事へのコメント
今日も監督はじめ保護者の皆様、お相手頂きました各チームの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
メンバーの皆さんも厳しい練習ご苦労様でした。
明日は見に行けませんが、素晴らしい試合を期待しています。一つひとつ、しっかり頑張ってね!
Posted by 陵南03会長 at 2012年05月19日 20:20
今日は午前中、神鋼杯チャンピオンの今●さんと練習試合をさせて頂きました。ゴムバレーに切りかえて2週間練習の効果確認です。さ今●さんありがとうございました。さすが優勝チームですね。簡単には勝たせてはくれません。1セット目もリードしていながら追いつかれかろうじてジュースで勝ち、2セット目はリードそのまま維持し勝ち、3セット目はリードされて追いついたもののジュースで負け、4セット目は3セット目のジュース負けで雷爆発のためエース外しで完敗となりました。まだまだです。しかし課題ははっきりしていますからあとはやるのみです。いい勉強させてもらいました。午後からはふれあいセンターに西井ノ口さんをむかえリトルキッズ参加メンバー同士を中心に実戦を積ませて頂きました。ありがとうございました。6年チームでのフォーメーション、リトルキッズのフォーメーションといろいろ変わるため5年生以下は「訳わからん」状態での試合ですが最後は格好になってきたかなと思います。明日は声出して元気いっぱいのバレーをすることが目標です。楽しみです。リトルキッズが終われば、いよいよ6年チームの課題克服大作戦の始まりです。・・・それと楽しみと言えば今日はふれあいセンターお隣の改善センターで砂●さんが練習していたようで久しぶりに近くの中華屋さんで懇親会でした。明日はたいこ弁当かな
Posted by 田●監督 at 2012年05月20日 00:19
本日の練習試合ありがとうございました。
4セットしかできず申し訳なかったです。
陵南魂で気迫十分の攻撃とても勉強になりました。
今●は、まだまだ甘い場面が多々ありこれからしっかり練習したいと思います。
明日のリトルキッズ杯は元気一杯頑張ってください!!
Posted by 今●國● at 2012年05月20日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ