2012年12月24日

西宮【御影ストーンズ杯】への挑戦でした!【陵南VB】

西宮【御影ストーンズ杯】への挑戦でした!【陵南VB】



西宮【御影ストーンズ杯】への挑戦でした!【陵南VB】



 本日2012年12月24日、兵庫県立総合体育館 中体育館で開催された「御影ストーンズカップ」に挑戦しています。

 ジュニアチームとしても、今大会は初参加初参戦の大会で、2012年を締めくくる年内最後の大会です。

 気持ちよく!?クリスマス・・・お正月に突入出来るように、今日の大会は「意地を見せ」なければなりません。

 9月から立ち上がった「陵南スピリッツ!」をしっかりと見せて欲しいですね。また、今大会には、ジュニアチームも「2チーム」が参加しています。両チームとも「気持ちの入ったメンバー」ばかりですので、しっかりと戦い抜いてくれるでしょう。


 「御影ストーンズカップ」とは・・・

御影ストーンズカップ大会詳細はこちらから

【参加チーム 11チーム】
  1:岩岡ジュニア(男子) 神戸市
  2:岩岡ジュニア(女子) 神戸市
  3:北神戸ガールズ(女子) 神戸市 
  4:北神戸ボーイズ(男子) 神戸市
  5:成徳レインボーズ(女子) 神戸市
  6:西宮浜ウィングス(女子) 西宮市
  7:御影ストーンズ A(男子) 神戸市
  8:御影ストーンズ B(男子) 神戸市
  9:御影ストーンズ C(女子) 神戸市
 10:陵南Jr.A(女子) 加古川市
 11:陵南Jr.B(女子) 加古川市

 (五十音順、女子チーム8・男子チーム3)


 会 場兵庫県立総合体育館 中体育館
  (住所)〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜1丁目16−8
  (電話)0798-43-1143


 男子の部 ・・・ リーグ戦
 女子の部 ・・・ トーナメント戦

 使用球
 Aコート ・・・ ㈱モルテン社製
 Bコート ・・・ ㈱ミカサ

 大会終了後には、交流ゲームの試合も予定されており、ジュニア達Aチームニコニコ  ・ Bチーム赤面にとっては、さまざまなチームの皆様との対戦でき、本当にうれしい大会です。またまた、先輩チームの皆様胸をお借りすることが出来そうですアップ

 【交流ゲーム予定表】
 
西宮【御影ストーンズ杯】への挑戦でした!【陵南VB】



西宮【御影ストーンズ杯】への挑戦でした!【陵南VB】





















 開会式を終え、まずジュニアBチームの初戦は、 「西宮浜ウィングス」チーム戦からスタートです。とはいえ・・・いずれもBチームにしてみれば、「大先輩チーム」さんとの対戦ばかりです。





 厳しい戦いとなるのは「必至・・・覚悟の上」です。そこからしっかりと学んで来年以降の新チームスタート時には、全開で立ち上がりましょうね。

 そんな「Bチーム」の西宮浜ウイングスチームさんに、セットカウント 2:0で勝ち上がったようです。








 陵南ジュニアAチームの初戦は、過日「練習試合」でお世話になりました「成徳」チームさんとの対戦です。03会会長のメールでも、全く気合が入っていない・・・!!・・・とのレポートがっ!!





 初戦から「いきなりのフルセットに突入ムカッし、辛うじて・・・セットカウントを 2:1 で獲り、初戦を何とか勝利で飾りました。今大会は、女子8チーム 男子3チームで開催されており、【女子8チーム】はいきなりトーナメントスタート!!男子チームは3チームでのブロック戦で「上」を目指すこととなります。


 恐るべし・・・陵南Bチーム!続く「御影ストーンズB」チームも勢いそのままで・・・ セットカウントを2-0とし、なんと!!決勝進出!負けず嫌いで勝気なジュニアBチーム。波に乗れば・・・勢いはあります。決勝戦の戦いは、陵南ジュニアAチームと戦うこととなりました・・・。

 複雑ですが・・・どっちも頑張れ!!

 決勝戦の結果は・・・さすがに日々練習で顔を合わせ、紅白戦でも毎日のように対戦を繰り返し・・・数年前の陵南ジュニアチームでも、 「Bチーム」が「Aチーム」を打ち負かすこともありましたね・・・。思い出されます。(現中学2年生メンバー達・・・!)









 しかし、今日に限っては・・・Bチームに譲ることは出来ません・・・今年度「陵南ジュニア」チームを背負って、チームを引っ張って行っている6年生の「意地」で、圧倒的に勝ってくれることが・・・次年度チームの「伸びしろ・・・!」に繋がります。

 結果は、Aチームが勝利し、本日の「御影ストーンズ杯」の挑戦を「優勝」で終えました。


 悔しい想いのBチームメンバーには、年末に「最高の刺激」だったと思います。

 試合終了後には・・・保護者の方から「クリスマスケーキ」ケーキケーキの差し入れも頂いたようで、ジュニア達両チームが決勝戦で戦うなんて・・・。田●監督には「最高のクリスマスプレゼント」プレゼントでしたね!!






花まる 【結果は陵南同士の決勝となりました!
 年内最後の大会「ストーンズカップ」が終わりました。結果は陵南同士の決勝となりました。
 負傷していたライトも復帰し全員で大会に参戦出来たことは良かったですね。試合内容は相変わらずの怠慢プレーが時折顔を出したので大説教です。
 準決勝はうちらしいバレーがやっと出来たかなという内容でした。いよいよ6年生は残り3カ月です。3月までの大会を1戦1戦悔いのない練習、悔いのない試合をしなければいけません。2013年初戦は1月13日です。 <田●監督






同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 20:43 │Comments(1)陵南バレーボール

この記事へのコメント
年内最後の大会「ストーンズカップ」が終わりました。結果は陵南同士の決勝となりました。負傷していたライトも復帰し全員で大会に参戦出来たことは良かったですね。試合内容は相変わらずの怠慢プレーが時折顔を出したので大説教です。準決勝はうちらしいバレーがやっと出来たかなという内容でした。いよいよ6年生は残り3カ月です。3月までの大会を1戦1戦悔いのない練習、悔いのない試合をしなければいけません。2013年初戦は1月13日です。
Posted by 田●監督 at 2012年12月25日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ