2008年03月12日

感動をありがとう!2007年東神吉革バレー8人の戦士たち!

感動をありがとう!2007年東神吉革バレー8人の戦士たち!
こんな緊張感を持った光景を見るのも・・・終わっちゃったんですね!!
本当は・・・一番寂しいのは・・・岡●監督、中●コーチなんですよネ!

2007年10月よりスタートした東神吉バレーボールチーム!
8人の小さな戦士が最後まで感動させてくれました!

3月9日に開催された月例会は、10チーム参加、ブロック5チームで予選2試合を戦いました!
東神吉の予選戦績は、3位通過!!

この日でこの8名がプレーするのは本当に最後となりました。タラーッ

決勝トーナメント 1回戦は別府チーム戦!予選からの流れを掴んだ東神吉が常にゲームの主導をとり、【東神吉らしい】プレーも随所に出て、サーブで崩し、流れを離さなかった東神吉チーム 幸先の良い決勝トーナメントの1回戦!

2回戦は・・・何の因縁か・・・田●監督率いるあの陵南チーム!
陵南チームとは・・・いつもの練習試合はもちろん、あの三重県での大会でもぶつかりました!
ココッ!!っていうときは必ずいつも目前に立ちはだかります!
これもあの?・・・いいちこパワーなのか???

昨日の、きらめきホールでの練習試合でも対戦!
双方とも日常から顔を合わせる機会も多いチームなのでお互いがいいライバル!

今日でその陵南チームとの対戦も6年生は実質最終戦!陵南戦は特に燃えちゃう東神吉の8名!
そんな8名の戦士が本当に最後まで自身の力の限界まで集中し戦い抜きました!
 1セット目、スタートより陵南のサーブで崩され常に陵南主導のリードでゲームは進みました。
タイム中での集中事項の確認やアドバイスが飛び交う中、ついに陵南を射程圏内に!!

お互いが1歩も譲り合う事なく、ゲームはすすんでデュースに!取って取られての繰り返し!
チーム全員が一つとなり、叉応援の後押しもあり、陵南チームより第1セット 感動の勝利を引きずり込みました。

2セット目、あとがなくなった陵南チームも怒涛のように攻撃開始、陵南得意のサーブで崩され、悔しいですが2セット目は陵南チームが逃げ切りました。

最終3セット目もお互いに譲らず緊迫した試合展開!
僅か数点の差が最後まで・・・。15点前後で一旦同点に追いつくも・・・結果は・・・陵南に!三重県での大会と同じ流れでした。

しかしながら東神吉 8名の子供達が本当に最後の最後で大きな感動を見せてくれました。

東神吉バレーボールの子供達!岡●監督、中●コーチの厳しい練習にも耐え抜き、いろんな大会にも参加し、昨年の10月からみれば、ひとまわり、ふたまわりも成長した8人の子供達!

卒業おめでとう!!
中学校でも頑張ってください!


又、次の革バレーチームが始まるころには必ず、遊びに来てくださいね!!
怖いオトナたちが・・・たくさん待っていますよ!!

感動をありがとう!!



対陵南戦!120%のチカラを出し切った陵南のアタックを2枚ブロックで防戦!!

陵南戦!2セット目、サーブで崩されながらも、全員がひとつになり、チームの建て直しに全力プレー!!

当日体調を崩し参加できなかった「なおちゃん」の分まで7人は全力を出し切りました!

サーブで崩されながらも全員で踏ん張り、後半追い上げました!

まわりの応援も選手を後押し!!ご父兄の皆様、又5年生以下の子供達の熱い声援がしっかりと選手にも伝わりました!!
最後の最後まで、ハラハラドキドキ!!一喜一憂しながらもしっかりと全力を出し切った子供達!この5ヶ月間で体験した事は、中学に上がっても必ずいい想い出のひとつになったと思います!又、応援している子供達は、今年の後半~来年にかけての自分を思い浮かべながら、本当に力強い応援を送ってくれました!
来年は君達が主役でこの場所に立つんだよ!!



陵南と平岡北との決勝戦!陵南チームは東神吉戦に続いて、フルセットでの試合!アタッカーも連続で打ち込んできます!

この気持ちで打ち込まれたら少々の事では止まりません!1セットは、平岡北、後のない陵南!怒涛の追い上げで2セット目は陵南の手に!

閉会式にもゴムバレーの子供達も参加させてもらいました!!きっと来年は又違うチームですが、しっかりと東神吉革バレーの伝統を引き継いでくれると思います!!来年この舞台に立つのは君達なんだよ!!

【陵南 田●監督よりコメント!!】
土・日はお疲れでした。東神吉と予選で対戦しまた準決勝で対戦しすばらしいゲームであったと思います。共に力を出し切った最後にふさわしい好ゲームでした。うちは決勝で負けましたけどゴムからあのへたなチームが良くここまで成長してくれたなと感慨深いものがありました。うちの子供らは勝って終わるより負けて更に課題を持って中学に行くことが似合ってるんだと思います。反省と5年の引継ぎを込めてふれあいセンターで20時まで練習しました。5年も引き締まったようです。これからが楽しみですね。今後もよろしくお願いします。

【東神吉 Mさまよりコメント!!ありがとうございます。】
色々、楽しい半年間 ありがとうございました。大人にも、感動を与えてくれた、8人の子供達。ありがとう。そして、お疲れ様でした。中学校に、行っても頑張って下さい。


別府さんのブログも開かれています!【ブログタイトル 革バレー】 「兵庫 播磨 加古川 別府」
ご紹介させて頂きます。
http://hirakitav.tenkomori.tv/
加古川地区のバレーボール記事をどんどん広げていきましょうね!!
どのチームの子供達も、素晴らしい感動を与えてくれました!!秋が又楽しみです!



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 16:53 │Comments(3)砂部バレーボール

この記事へのコメント
色々、楽しい半年間 ありがとうございました。
大人にも、感動を与えてくれた、8人の子供達。ありがとう。そして、お疲れ様でした。中学校に、行っても頑張って下さい。
Posted by Mより at 2008年03月10日 19:12
平岡北少女 監督 だいのぱぱです。

月例会お疲れ様でした。

また、こちらのブログにもコメントいただきまして、ありがとうございました。
バボちゃん大好きさんにならって、立ち上げてみました。。

残念ながら東神吉さんとは対戦できませんでしたが、陵南さんとの壮絶な試合は、迫力がありましたね。ナイスゲームでした。

子供達も良い思い出になった事と思います。きっと中学でも活躍してくれることでしょう。

※9日の月例会にてフリースと手袋(片方)の忘れ物があったようです。私の方で預かっていますので、心当たりのあるかたおられましてら、ご連絡ください。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年03月13日 00:20
がんばった半年間でした。最後の試合はほんとうに心に残るいい試合でした。関係者の方々に厚く御礼申し上げます。Hさん!ありがとうございます。これからもここにお邪魔し
にきますね。
Posted by 東小ピーチ at 2008年03月17日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ