2013年03月23日

本日のジュニア達は「卒業交流大会」に参加!【陵南VB】



 本日2013年3月23日(土)、ジュニア達は「卒業交流大会」に参加しています。参加チームは全10チームで行われ、頂点を目指します。









 開会式が行われ、いよいよ試合開始の時間がやってきました。今大会を含め、残す大会は2大会となり、6年生にとっては、本当に寂しくもあり・・・希望に満ちた時期が参りました。又、5年生は先輩達の背中を追いかけながらのこの6か月!これからは自分たちが背負って立つ時期が間もなくやって来ます。しっかりと伝統を受け継ぐには・・・あまりに残り僅かです

 ジュニア達の初戦は、「山南連合B」チームさんとの対戦です。今大会「初戦」は今までの経験を積んできた成果を出し切り「ジュニア達のバレーボール」を実践しなければなりません。そんなプレシャーを背負っての戦いでもあるのです。

 序盤からジュニアがゲームを主導!?も相手チームのミスにも助けられ、初戦を勝利で飾りました。



 続く2試合目の対戦は、「和●チーム」との対戦となりました。1回戦ではやや硬くなったジュニア達でしたが、2試合目はようやく「・・・らしいパワフルなジュニア!」達が見受けられました。いい流れで予選を突破し、決勝トーナメントへ弾みをつけたいところです。このゲームもストレートで勝利したジュニア達・・・。でしたが・・・予選は2位通過となり、午後の決勝トーナメント初戦へとコマを進めました。





 決勝トーナメントの初戦は「●池チーム」さんとの対戦です。蓮池戦もゲームを引っ張ったのは「陵南ジュニアパーンチチームの雰囲気も少しづつですがやや上向きで動きも数段よくなり、このゲームもストレートで勝利致しました。







 続く2回戦の対戦は「前●チーム」さんとの対戦です。この時点でBEST4入りが確定し、勝利すれば決勝戦へ進出となります。

 前●チームさんとの対戦がスタート!ここまでくればジュニア達も「お目覚め!」決勝戦進出を賭けて、全員が一つになるしかありません。コート内のメンバーのみならず・・・ベンチ・応援団一体で今大会を勝ち上がらねばなりません。
 順調に加点したジュニア達、1セット目を先取し、ゲームの主導を握ります。しかし2セット目は前●チームさんがゲームを引っ張ります。その勢いを最後まで止めることが出来ず・・・セットを落とします。フルセットとなった最終セットは、ジュニアも踏ん張り辛うじて逃げ切り決勝進出を果たしました!!












 決勝戦の対戦は、同じ加古川地区「U-別府チーム」さんです。このゲームもジュニア達がゲームを引っ張ります。同じ加古川地区から参戦のチームですから、両チームとも過去から対戦機会は多いのですが、逆にやり辛い・・・チームさんです・・・。しかしジュニア達は自分たちのバレーを心がけながら、リズムを作り、セット先取!続く2セット目も、攻守ともに一体感・安定感があり、いよいよこのチームも有終・・・最後が近づいてきたなぁ・・と感じます。このゲームを獲り、見事目標達成!!優勝おめでとう!


 今「卒業交流大会」にご招待頂き、又、大会の運営にご尽力頂きました大会関係者の皆様!ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 又、今大会において、対戦頂きました、各チームの選手の皆様、監督をはじめ保護者の皆様!対戦並びに、お世話になりましてありがとうございました。今後とも新チームも、引き続き宜しくお願い申し上げます。






 ジュニアの皆さん!!優勝おめでとう!目標達成ですね!本当にみんなが「いい顔」ですね!加古川地区同士での決勝戦!いいゲームでしたね。また、地区対抗戦では「U-別府」チームの皆さんとの連合チームが出来ました。6年生の皆さんは中学校入学まであと2週間ですね!地域は異なりますが、それぞれの中学校で「バレーボール」に全力で打ち込み、頑張って下さいね。











 陵南応援団の皆様!優勝おめでとうございます。今日はビールビール「一泊!?」なので・・・浴びるほど飲めちゃいますね!ビールビール残す大会はあと一つ・・・「流星杯 本戦トーナメント」となりました。ラストの大会・・・元気いっぱいの応援で、中学校へ送りだしてあげてください!!6年生の保護者の皆様・・・もうすぐ終わり・・・ではありませんよ!!会長の任期は「4年!! ・保護者の皆様は2年?


 

 陵南の・・・ジェイソン!!





同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 18:00 │Comments(0)陵南バレーボール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ