2013年03月30日

「流星杯」本戦トーナメント優勝おめでとう!【陵南VB】

「流星杯」本戦トーナメント優勝おめでとう!【陵南VB】


 本日2013年3月30日(土)、今年度「陵南ジュニア」チームの最後の大会「流星杯 本戦トーナメント」に挑戦致しました。





 2012年度の卒団生「8名」はもちろん、ジュニアメンバー、監督をはじめ、コーチ、保護者・応援団一丸で「頂点」を目指します昨年9月から立ち上がった革バレーも、いよいよフィナーレを迎えます。本当に早いもので、あっという間の6か月間が過ぎ去りました。

 ここ数年は、近府県チームの皆様を通じて、たくさんのチームの皆様にお世話になりました。本当にありがとうございました。活動の範囲も年を重ねる毎に広くなり、練習、練習試合、大会参戦などたくさんの「想い出・・・」をつくることが出来ました。






 毎年・・・9月から立ち上がる革バレーで、先輩チームの皆様に追いつくことを目標に日々の厳しい練習に、誰一人も欠けることなく、「卒団」を迎えられること・・・厳しい練習だけではない「何か?」が潜んでいるのでしょうね。もちろん、監督をはじめ、保護者の皆様の支えがあり、ジュニアメンバー達は【安心】してバレーが出来る環境があってこそ「目標に邁進」出来るのだと思います。





 今大会で6年生達8名は、新しい目標に向かって「陵南ジュニア」を卒団していきます。「感謝を忘れず」中学生になっても頑張ってくれることでしょう。「感慨深い大会」となる大会が間もなくスタート致します。

 本日の会場は、北神戸田園スポーツ公園体育館で、夏からの予選を勝ち上がったチームが頂点を目指します。

 【大会出場予定チーム】
  ・夏の親善大会1位チーム 
    三田つつじが丘チーム・上野ジュニアチーム
    岩岡ジュニアチーム・香櫨園キューピーズチーム


  ・予選1位チーム
    ユニ神戸チーム・伊丹花里チーム
    古市キッズチーム・陵南ジュニアチーム 

  ・監督推薦チーム
    美座アタッカーズチーム、成徳チーム
    淡河未来クラブチーム、流星チーム

  以上12チームで行われました。






  いよいよ2012年度 陵南ジュニアの最終の大会となりました。6年生は今大会終了後、「2012年度 陵南ジュニア 卒団式」が行われます。大会主催者様のお言葉の通り、小学校生活最後の大会で、素晴らしい想い出をたくさん創って、笑顔で卒団式に参加しましょうね!!



 



 6年生メンバーにとっては、最後の大会となる「開会式」に、やや緊張気味か?泣いても笑ても・・・今日が最後の大会!全員「笑顔」でコート内を走り回って、この6か月間の成果を出し切りましょう!!抽選会が終わり、ジュニア達の初戦は、「古市」チームさんとの対戦となりました。 応援団一丸で初戦を乗り越えましょう!!



 初戦:「古市」チーム戦結果
  陵南ジュニア  21:08  古市チーム
  陵南ジュニア  21:11  古市チーム

 ・・・と、いい流れを作り初戦突破!!ここ数回の大会では初戦に苦戦を強いられ・・・ながらも乗り越えてきた成果が出ました!!上々の立ち上がりで2回戦を迎えます。












 2回戦は、「美座アタッカーズ」チームさん!インターネット杯でもお世話になりました。ジュニア達も入念にアップを行い次戦に備えます。・・・しかし・・・ゲーム間の長さか?初戦で見せた動きが止まりました。このセットを18点で留まり・・・第一セットを落としました。









 
 続く2セット目!先手を相手チームに抑えられ、あとがなくなったジュニア達!しかし・・・ベンチからの「喝!!!」もありここで敗れるわけには・・・と迎えた2セット目!再び目を覚ましたジュニア達が追い上げる「美座」チームさんを振り切りセット奪取し、試合をイーブンに持ち込みました。失点は16点。

 
 最終セット!!!ここまで一番の試合運び!選手達の表情も一転!いい流れを自らで作り出しました。5点・10点と先取し優位にゲームを進めます。失点を6点で抑え、3回戦(準決勝)進出を果たしました。


 初戦:「美座」チーム戦結果
   陵南ジュニア  18:21  美座アタッカーズ
   陵南ジュニア  21:16  美座アタッカーズ
   陵南ジュニア  15:06  美座アタッカーズ


 
 昼食の時間!!この楽しい時間も・・・このメンバーで摂るのは最後・・・・。しっかりと特製「勝利のカレーライス!?」を楽しみました。次なる対戦は・・・あの「岩岡チーム」さんとの対戦です。1セット目で流れを作りたいところです。ここまで気合充実での挑戦を見せてくれています。このセット12点の失点で逃げ切りました。














 続く2セット目・・・終盤まで一進一退のジュニア達ですが、今日のジュニア達には粘りを見せてれています。集中が途切れることなく追い上げる「岩岡」チームさんを17点で振り切り、目標であった「決勝戦進出」を果たしました。






























 決勝戦の対戦は、「三田つつじが丘」チームさんとの対戦となりました。決勝戦では、監督紹介や、コーチ紹介、メンバー紹介が行われ、いよいよ今年度陵南ジュニア最終戦が始ります。序盤から一進一退の中・・・両チームとも攻守かみ合い、中盤から終盤にまでもつれ込みます。ゲームはデュースに入り、結果2ポイント連取したのはジュニア達!!「有終の美」まであと一歩!!となりました。













 2セット目に入ります。序盤から一気に抜け出したのは「ジュニア達!!」ゲームを主導し、パワフルバレーを見せ、10点を先取し中盤までリードを着実に広げます。ゲーム終盤で・・・田●監督が「タイムアウト」・・・この「1分」に9月からの様々な思いを選手たちに伝えます。感動のタイムアウトなのか!!早く・・・・飲みたいのか!?最後は「ドライブサーブ」が相手コートに突き刺さり、見事「優勝」を決めてくれました!!おめでとう!!ジュニア達!!有終の美を飾ってくれました。




































 保護者の皆様!!優勝おめでとうございます!!この6か月間で積み上げてきたさまざまなことを、自分たちで考え、行動し最後の最後まで全力で戦い抜き「優勝」を勝ち取りました。本当におめでとうございます。子供達から「大きな感動」というプレゼントが届けられました・・・ね。


 又、頑張ったジュニア達全員の代表で、も●かちゃんが「最優秀選手賞」、また、あ●ちゃんが「ベストセッター賞」を頂きました。大会関係者の皆様、ありがとうございました。受賞の「も●かちゃん」「あ●ちゃん」おめでとう!!



 最後は・・・全員で「記念写真!!」
 みんないい顔です!!!

























 流星杯 本戦トーナメント
 優勝陵南ジュニア拍手拍手
 準優勝:三田つつじが丘チーム
 3位:花里チーム・古市チーム


 最後になりますが、この6か月間お疲れ様でした。間もなく2013年度「新生:陵南ジュニア」が立ち上がりますが今まで、我慢!?してきた5年生達が主役になる時がやってきます。管理人も本当にお世話になりましてありがとうございました。

 又、新生「ジュニア達」と会えるのを楽しみにしています。



 6年生の皆さん!!卒団は寂しいですが・・・中学校でも頑張ってね!



 



















同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 21:57 │Comments(0)陵南バレーボール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ