2013年04月07日

今年度初の大会「別府西招待大会」に挑戦!【陵南VB】



 2013年度「陵南ジュニア」がスタート致しました。本日は今年度初の大会「別府西招待大会」に挑戦しています。





 2012年度のデビュー戦はこちらから・・・

「試練」のデビュー!2012別府西招待大会への挑戦!【陵南VB】

 参加チームは全10チーム!!今年度のスタートを切りました。

 Aコート:5チーム
 東浜今津チーム・新野辺Cチーム・砂部チーム
 新野辺Aチーム・氷丘VCチーム

 Bコート:5チーム
 陵南ジュニア・今福チーム・新野辺Bチーム
 安田チーム・城の宮チーム





 会場は、加古川市立別府西小学校で行われました。昨年度ジュニア達は悔しい思いで会場をあとにし、次に繋げる為に練習が行われたことが思い出されます。

 そんな先輩達の想いも背負っての大会参戦となります。

 早朝からのアップから、田●監督からの「喝っ・・!」が飛び交い、いよいよ開会式が始まります。





 ジュニア達の初戦対戦は、今福チームさん!ウォーミングアップから気合注入されたジュニア達ですが、今年度のスタートを占う初戦・・・どのような戦いを見せてくれるのでしょうか。結果は・・・

 陵南ジュニア  21:07  今福チーム
 陵南ジュニア  21:06  今福チーム





 続く2試合目は「浜の宮」チームさんとの対戦です。

 このゲームでは、新たな「ヒロイン」が誕生





 2番 な●きちゃんのサーブが決まり連続12点・・・いい流れを作り、試合を引っ張ったのはジュニア達!攻撃も噛み合ってこのゲームを優位に進めました。

 陵南ジュニア  21:04  浜の宮チーム
 陵南ジュニア  21:02  浜の宮チーム


 ジュニア達の大会初参戦・・・ここまで2勝と順調な滑り出し!午後からも頑張るぞ!!






 午後からのジュニア達は、1回戦はシード、「新野辺B」チームさんと、「砂部チーム」さんとの勝者と対戦致します。


 勝ち上がったのは「砂部チーム」さん!このゲームも要所で田●監督から「喝っ・・・つ!」!!が入り、流れを持っていかれそうな場面を乗り切り決勝進出を決めました。

 陵南ジュニア  21:11  砂部チーム
 陵南ジュニア  21:13  砂部チーム




  

 隣のトーナメント勝ち上がってきたのは、予選シードの「東浜今津チーム」さん!!決勝戦の対戦は、予選結果シード同士での試合となりました。予選からここまで、いい流れを維持してきたジュニア達!!ここまでくればあと一歩!!・・・序盤からリズムを作ったのは陵南ジュニア。セット先取後も、モチベーションを維持し、攻守ともに強気の姿勢を忘れず最後まで戦い抜きました。

 陵南ジュニア  21:07  東浜今津チーム
 陵南ジュニア  21:12  東浜今津チーム


 新年度のスタート!デビュー戦を見事「優勝王冠で飾ったジュニア達

 優勝おめでとう!

 本日予選から対戦頂きました各チームの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。又、本大会を主催、運営頂きました、別府西小学校バレー関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。








 陵南OGメンバーの熱い想い、声援もしっかりとジュニア達に届けてくれました。中学校でも頑張って下さいね。

 監督をはじめ保護者・応援団の皆様、デビュー戦優勝~っ!」おめでとうございました!!





ハート 【これからはもっともっと経験を積んでレベルアップを図っていきます!】
 別府西招待大会終わりました。関係者のみなさんありがとうございました。流星杯終了後、新チームでの練習期間が4日間と少なく、ローテーションが覚えられるか、また動けるかがポイントでしたが今日は良く頑張ったかなと思います。これからはもっともっと経験を積んでレベルアップを図っていきます。卒団生やその保護者のみなさんも応援ありがとうございました。今日で全員揃うのは最後となり、さびしい気持ちでいっぱいでしたが全員次の舞台(中学バレー)で力一杯のプレーをして下さい。いつでも練習に来て下さいね。 <田●監督>  




同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 11:40 │Comments(1)陵南バレーボール

この記事へのコメント
別府西招待大会終わりました。関係者のみなさんありがとうございました。流星杯終了後、新チームでの練習期間が4日間と少なく、ローテーションが覚えられるか、また動けるかがポイントでしたが今日は良く頑張ったかなと思います。これからはもっともっと経験を積んでレベルアップを図っていきます。卒団生やその保護者のみなさんも応援ありがとうございました。今日で全員揃うのは最後となり、さびしい気持ちでいっぱいでしたが全員次の舞台(中学バレー)で力一杯のプレーをして下さい。いつでも練習に来て下さいね。
Posted by 田●監督 at 2013年04月07日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ