2008年04月17日

西公民館ブロック大会 抽選!!が勝負の砂部バレー!!

今週の週末、19日(土)砂部バレーボールは、砂部少年団の新入団歓迎バス旅行!!で練習はお休み。
バレーの子供達は、三田へ【POPサーカス!!】を見に行くようです!!

 「思わぬ休み!!ラッキー!」と思いきや・・・なんと、夜に【2008年度 西公民館ブロック大会】の抽選会があるようです!
この大会は、加古川市の各公民館ブロック毎(中学校校区単位)に上位数チームが、秋に行なわれる【Vカップ】への出場切符をかけた大切な大会です。6年生は、これから行なわれる大会それぞれが本当に最後の大会となります。もし、Vカップへの出場が決まれば、その期間、少しでも長い間、バレーボールが出来ます。
西公民館ブロックでは、現在11チームが出場の予定です。(2008年4月上旬時点)
参加チームは・・・。昨年は、南小学校の連合チームとして出場した為、12チームでした。

【Vカップの出場枠】
決勝トーナメント 上位4位まで。
ちなみに昨年は、西公大会出場チーム数の関係で、5チームまでが出場しました。
1チーム出場枠が減少しています。本当に激戦です!!

ここ数年は、何とか砂部チームもVカップには、参加させて頂いております。

東神吉小学校校区
 東神吉Aチーム
 東神吉Bチーム

西神吉小学校校区
 西神吉Aチーム
 西神吉Bチーム
 中西・西村チーム
 大国チーム

川西小学校校区
 川西東チーム
 川西西チーム

東神吉南小学校
 西井ノ口チーム
 出河原チーム
 砂部チーム

そこで、重要なのは・・・。4位以内に入らねばならない事がPOINT!!
予選の対戦チームが重要になってきます。対戦の状況予想も、駆け引き??かな。

実力のあるチームはどこでもOK!!なのですが・・・それは・・・それ・・。
砂部バレーは、ひとまず【神頼み!!】的な発想で、この19日の抽選会が重要なんです!!

まぁ!私の場合は、対戦チームがどことなのか?よりも、一番くじを引いて、キャプテンに、【選手宣誓】をいい思い出としてさせてあげたい!!
そんなこんなの砂部チームですが、抽選の練習でも・・・始めますか!?
 
 そんな暇があったら、練習せんかい!!という、田●監督の声が聞こえてきたのは・・・私だけでしょうか!!

そら耳かな~っと!!っとおもいきや・・・。

【案の定!田●監督から厳しいコメントが・・・?届きました!!】
抽選の練習?そんな暇あったらサーブの1本でも練習せんかい。なんちゃってね。西公大会頑張って下さい。Vカップは8月24日のようです。1年ってほんとに早いですよね。我々も年とるはずです。でも若い子供らのエネルギーをもらってますからどこの監督さんも若返ってるんじゃないでしょうか。7月20日にVカップ最終予選会公民館大会で残念ながら4位以内に入れなかったチームのみの大会)がありますが砂部さんならきちっと本戦で決める?でしょう。期待しています。そしてBチームもよろしくお願いしますね~!

【土曜日の夜!抽選会でお会いしましょう!東神吉Bチーム 小●監督!】
こんばんわ。いよいよ西公ブロック大会が近づいてきました。昨年、我がBチームは5位以内でVカップに出場しましたが、今年は4位以内が出場となり、かなり微妙な状況です。 Vカップ最終予選会が後日開催されますが、出来れば地区代表として出場したいですね。本日、フレンズのリーグ入れ替えの最終連絡がありました。砂部チームはBリーグ2位通過でAリーグに昇格ですね。おめでとうございます。東神吉BはBリーグなので、別リーグになりますが、また練習試合してやってください。

こちらこそ宜しくお願いします!!



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 00:27 │Comments(2)砂部バレーボール

この記事へのコメント
抽選の練習?そんな暇あったらサーブの1本でも練習せんかい。なんちゃってね。
西公大会頑張って下さい。Vカップは8月24日のようです。1年てほんとに早いですよね。我々も年とるはずです。でも若い子供らのエネルギーをもらってますからどこの監督さんも若返ってるんじゃないでしょうか。7月20日にVカップ最終予選会(公民館大会で残念ながら4位以内に入れなかったチームのみの大会)がありますが砂部さんならきちっと本戦で決めるでしょう。期待しています。そしてBチームもよろしくお願いしますね~
Posted by 田●監督 at 2008年04月15日 07:49
こんばんわ。いよいよ西公ブロック大会が近づいてきました。昨年、我がBチームは5位以内でVカップに出場しましたが、今年は4位以内が出場となり、かなり微妙な状況です。
Vカップ最終予選会が後日開催されますが、出来れば地区代表として出場したいですね。
本日、フレンズのリーグ入れ替えの最終連絡がありました。砂部チームはBリーグ2位通過でAリーグに昇格ですね。おめでとうございます。
東神吉BはBリーグなので、別リーグになりますが、また練習試合してやってください。
Posted by 東神吉B 小● at 2008年04月16日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ