2008年06月18日

砂部バレーボール!!西公3位!!Vカップ出場決定!!

祝!砂部バレー 西公ブロック大会!目標達成で【Vカップ】出場決定!

相変わらず立ち上がりは悪く、いつ対戦しても苦手な東神吉Bチームとの予選1試合目接戦の末、何とかかろうじて逃げ切りました。これだけココッという時には必ず対戦!!毎度の事ながらサーブ、レシーブともなかなか噛みあわず、自滅失点の連続!

叉、予選2試合目、大国チーム戦!
砂部は、対戦の機会が少ないチームには、相手のペースに合わせてしまい、自分達の流れがなかなか作れません。
徐々にサーブも良くなりましたが、まだまだレシーブ~セッター、アタックまでの攻撃へ持っていけず、チャンスボールを返し、自分達がバタバタ!なんとか逃げ切りましたが、【砂部らしいバレー】にはほど遠い内容です。

Bブロック内では、東神吉Bチームの後押しもあり、かろうじて1位通過!決勝トーナメントはシードスタート、出河原チームと西神吉Bチームとの勝者との対戦!出河原チームも1セット先取、総力戦で頑張りましたが、2セット目、3セットを落とし、午後からの対戦は西神吉Bチームに決定!あまり対戦の機会がないチームなので、なかなか自分達の流れを作れ切れないスタート!徐々に、サーブポイントなどで差を広げ何とか勝ちゲームに!この1勝が、ベスト4入りが確定!

 準決勝は、川西東チーム!1セット目10点くらいまでは接戦も、サーブレシーブが乱れ、テンションも下がり気味!
2セット目も同様の展開で結局このゲームは本当に悔しいですが落とし、西井ノ口チームとの3位決定戦!

 同じ校区内の西井ノ口チーム、砂部にとってもこのチームとのゲームは落とすわけには参りません。
途中追い上げもありましたが、何とか逃げ切り、3位確定!!

この大会の目標であるBEST4とゲンキなプレー!
川西戦では、悔いは残りますが、必ず次に繋がる事を期待?して、今日の砂部は全員で達成した結果です。
総員で12名のチームでは、くいさがって頑張った結果が残せたように思います!

 田●監督!なんとかかろうじて、3位に入りました!ご報告まで。

2008年度 加古川西公民館ブロック 交歓球技大会 結果
優勝 : 東神吉Aチーム
準優勝 : 川西東チーム
3位 : 砂部チーム
4位 : 西井ノ口チーム

この4チームが【8月のVカップ】へ、西公民館ブロックの代表として出場いたします!

とりあえず!今日は久しぶりに反省会ではなく、祝勝会?として盛り上がった事は言うまでもありません!


【2008年度 加古川西公民館ブロック大会 開会式!】


【東神吉Bチームとの対戦前!子供達も緊張が・・・?】


【出河原チーム VS 川西東戦】出河原チームも総力戦で頑張りました!


【対:東神吉Bチーム戦】
いつもながらハラハラ、どきどき!苦手なチームの一つです!


【対:川西東戦!】
悔しいですが・・・必ず次につなげます!!


【タイムアウト中!砂部しばしの休息!】


【優勝チーム!東神吉Aチーム!】


【3位!!砂部チーム!】キャプテンの賞状授与!


【西神吉小学校!!で・・・】


【こんなことは・・・滅多にないから・・・もう一枚!!】


【陵南Jr. 田●監督から、マジメなコメントを頂きました!】
3位及びVカップ出場権獲得おめでとうございます。良かったですね。ひとつの大きな目標だっただけに喜びも大きかったし、また今後の自信につながったんではないでしょうか。そのVカップの前にも大きな大会があります。お互い一戦一戦頑張っていきましょう。6年生にとってはすべての大会が最後です。来年は無いのです。いい思い出をつくってあげましょう。また練習試合をよろしくお願いします。


【砂部 永遠のライバル!東神吉B 小●監督!!】
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。大会3位並びにVカップ出場権獲得おめでとう御座います。東神吉Bチームは2週連続で砂部チームに敗退。昨日の結果は予選3位通過、決勝T2回戦敗退となり、ベスト8となり来月のVカップ出場チーム選考会でVカップ出場権獲得を目指すことになりました。Vカップ出場権を獲得して次回対戦で必ずリベンジしたいものです。また胸貸してくださいね。宜しくお願いします。

【同じ南小学校区 出河原チーム コメント】
昨日はお疲れさまでした。大会3位そしてVカップ出場おめでとうございます!こちらも総力戦で望んだんですが一歩及びませんでした。期待に添えることができませんでした。また練習試合よろしくお願いします!




同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 07:58 │Comments(3)砂部バレーボール

この記事へのコメント
3位及びVカップ出場権獲得おめでとうございます。良かったですね。ひとつの大きな目標だっただけに喜びも大きかったし、また今後の自信につながったんではないでしょうか。
そのVカップの前にも大きな大会があります。お互い一戦一戦頑張っていきましょう。6年生にとってはすべての大会が最後です。来年は無いのです。いい思い出をつくってあげましょう。また練習試合をよろしくお願いします。
Posted by 田●監督 at 2008年06月16日 07:00
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。大会3位並びにVカップ出場権獲得おめでとう御座います。東神吉Bチームは2週連続で砂部チームに敗退。昨日の結果は予選3位通過、決勝T2回戦敗退となり、ベスト8となり来月のVカップ出場チーム選考会でVカップ出場権獲得を目指すことになりました。Vカップ出場権を獲得して次回対戦で必ずリベンジしたいものです。また胸貸してくださいね。宜しくお願いします。
Posted by 東神吉B 小● at 2008年06月16日 19:40
昨日はお疲れさまでした。大会3位そしてVカップ出場おめでとうございます!こちらも総力戦で望んだんですが一歩及びませんでした。期待に添えることができなくてすいませんでした。また練習試合よろしくお願いします!
Posted by 出河原チーム at 2008年06月16日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ