2008年08月20日

【砂部VB】昨年のVカップ&懐かしの2年前のレポス杯!!

 

 昨年2007年度のVカップは、9月3日に加古川神鋼体育館で開催メロメロ されました、加古川フレンズVカップの砂部バレーの戦績拍手を振り返ってみると・・・。

砂部バレーボールチームは、予選3試合 旭チームがいこつのブロック。
旭チーム・氷丘SC(スポーツクラブ)チーム・城の宮チームの3試合で戦いました。

戦績は、氷丘SC戦は、1セット先取で好スタートアップ と思いきや、いつものパターンでミスを連発し、2セット目喰い下がるもミスがとまらずダウンずるずるとセットを落としました。アセアセアセアセ

2試合目は城の宮チーム、まだまだサーブ、カットとも安定していない中タラーッで、相手のミスにも助けられ、接戦の中で何とか逃げ切りましたダッシュダッシュ。いいプレー拍手、チームメンバーへのフォローハートもいいところがあったのですが、いつものサーブミス、連続のカットミスが本当に目立つところで連発で出たのが反省点です。溜め息溜め息

3試合目は加古川屈指の強豪「旭チーム」。身長差も20cm以上?ムカッありますが、スピード、パワーとも同じ小学生とは思えない力こぶ ?パワフルなチームですパーンチ。本当に「あっ!!」という間もなく、終わってしまいました。サーブの落としどころダウン、サーブの強弱雷をうまく使って、見事に、弱いところを狙い撃ちされピストル、こちらのゲームが出来ないまま崩されてしまいましたキョロキョロ

 とにかく、予選の戦績は、旭チーム・3勝。砂部チーム・1勝1敗1分。氷丘チーム・2敗1分。城の宮チーム 3敗。
何とか・・・2位で予選通過花まる花まるしました。

 午後の決勝トーナメントは、午前の予選の結果で、高畑チームアップ との初戦。お互いミスの連発で、互角・接戦で1セット目は何とかアセアセ取りましたが、2セット目は大きく点差を開けられた時点で、いつもの全員がモチベーションが維持できずダウン、落としてしまいました。3セット目は15点まで。このセットも互角・接戦で12・13点までもつれ込み、何とかかろうじて逃げ切りましたダッシュ

でも、ここまで来ると、さすがに、「ラッキーチョキ」で勝ち抜いてきたチームは姿を消し失恋、本当に実力のあるチームばかりが残ってきているので、どこと対戦しても、砂部バレーボールは相手の胸を借りる試合展開叫びです。全員で頑張っても、日ごろの練習時間の差、試合の組み立て方、「勝ちに行く気持ちでは負けていない」けど、技術、経験の差が露呈してしまいます。結果、新野辺1隊チームに喰い下がるセットもあったのですが、砂部バレーのVカップは、決勝トーナメント 2回戦で消えましたオドロキ


今年のVカップはどうなる事やら・・・!

今年も、6年生は大きな大会も残すところ9月14日(日)の監督杯ニコニコ で最終となります。それ以降は、新チームの体制となりますが、最後の大会では、6年生全員パーンチが最後まであきらめず、いい想い出をたくさん作ってほしいと思います。ハート

 5年生以下のメンバーねずみウシサルたこウザギは、しっかりと新メンバーで、新しい砂部バレーボールチームを作り上げてほしいと思います。

 さてさて・・・。9月の終わりからは、どんなチームになるのか・・・?又楽しみが増えそうです。マル秘

オット!! その前に、砂部チーム!今年はレポス杯があるんです!!


懐かしい2年前の砂部チームのレポス杯の画像です!!
今年のレギュラーメンバーも可愛く出場してます!ご覧下さいネ。

【砂部VB】昨年のVカップ&懐かしの2年前のレポス杯!!

【砂部VB】昨年のVカップ&懐かしの2年前のレポス杯!!

【砂部VB】昨年のVカップ&懐かしの2年前のレポス杯!!

【砂部VB】昨年のVカップ&懐かしの2年前のレポス杯!!

『2008年 Vカップに向けて!陵南Jr.田●監督!』懐かしい写真ですね。この時のチームに陵南も苦しめられましたね。20対12でリードされ、あわやのゲームをした時のチームですよね?粘りのあるいいチームでした。毎年、子供が変わりチームづくりも難しいですが子供たちが頑張っている限り、我々指導者も精一杯やってやらないといけませんね。さて次はVカップ選手権です。陵南も昨年はセッターが急遽不在で急造セッターで臨み、苦しみましたが決勝進出、川西東に1セット目は打ちのめされて完敗、2セット目は粘りに粘って奪取、3セット目も勢いに乗りリードを広げ最後はブロックポイントで涙涙の優勝でした。今年もこの時期にきてアサバ杯で負傷していた事が判明、この3日で復帰出来るか。今まで逆境を乗り越えてきた我がチーム。昨年のVカップの優勝を思い出し頑張って欲しいと願う今日この頃です。トホホ・・・



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 21:22 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
懐かしい写真ですね。この時のチームに陵南も苦しめられましたね。20対12でリードされ、あわやのゲームをした時のチームですよね?粘りのあるいいチームでした。毎年、子供が変わりチームづくりも難しいですが子供たちが頑張っている限り、我々指導者も精一杯やってやらないといけませんね。さて次はVカップ選手権です。陵南も昨年はセッターが急遽不在で急造セッターで臨み、苦しみましたが決勝進出、川西東に1セット目は打ちのめされて完敗、2セット目は粘りに粘って奪取、3セット目も勢いに乗りリードを広げ最後はブロックポイントで涙涙の優勝でした。今年もこの時期にきてアサバ杯で負傷していた事が判明、この3日で復帰出来るか。今まで逆境を乗り越えてきた我がチーム。昨年のVカップの優勝を思い出し頑張って欲しいと願う今日この頃です。トホホ・・・
Posted by 田●監督 at 2008年08月21日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ