2008年09月14日

負けて悔い無し!全力完遂!『監督杯』 【砂部VB】

 本日2008年9月14日(日) 東神吉小学校&東神吉南小学校に於いて、全16チームが出場しての【監督杯】が開催されました。

6年生にとっては、小学校ゴムバレー最終の大会となります!さてその結果は??

砂部チームは、予選2試合、稲屋チームとチーム坂井と対戦を致しました。

第1試合という事や、6年生最後の大会という事でいつものメンバーとは異なったゲーム。対戦相手は稲屋チーム!今シーズン後半は稲屋チームには押されっぱなし!
今日も、なかなか砂部の試合をさせてもらえませんでした、そんなチーム状態でも随所に良いプレーもたくさん出ましたが、残念ながら・・・結果、ゲームは落としました。でも最後まであきらめず頑張り抜きました。

2試合目、チーム坂井戦、1セット目は随所に良いプレーが出て、全員の表情が変わりました。サーブでの連続ポイント、カットから攻撃までの流れもいい形にはなり1セットは先取、しかしながら、2セット目、前半の7点までモタモタとし、連続失点!残念ながら2セット目は落としてしまい、結果ブロック内は3位通過!!

 3位通過?という事は、決勝トーナメント、Cブロックの1位との対戦!・・・なんと東神吉チーム!!

当然とはいえ、予選の流れから見てもなかなか厳しい展開予想!!しかし厳しいゲーム展開の中でも、随所に見せてくれました!
ブロックPOINTや、フェイントでのPOINT!流れを変えようと全員で踏ん張るも・・・今日の砂部はココまで!
 
 でも結果負けて悔いなし!全員が全力で、自分達ができることは出し切りました!このメンバーでの大会は今日で最終ですが、きっと5年生以下、しっかりと受け継いでくれると思います!

 【2008年度 東神吉&東神吉南 監督杯 結果】

優勝陵南Jr.チーム
準優勝東神吉チーム

決勝戦!見ごたえがありました!このカードは、今年のBIGな大会では、いつもの顔合わせ!迫力のある決勝戦!2008年度を象徴する、最終戦としては本当にすばらしいゲームであったと思います!

田●監督のベンチからの『天使の微笑み?』は予選会場が異なったため、お目にかかれませんでしたが、すべて今日の結果が物語っていますネ!



 砂部チームは明日から新チーム体制が稼働します!本日の大会終了後、新しいキャプテン、副キャプテンの選出があり、新しい砂部バレーチームが誕生致しました!6年生の最終試合、叉新しいチームのスタート!複雑な時期ですが、今年度果たせなかった事をしっかりと新チームで受け止め、刷新し、11月の新人戦に挑戦いたします!新チームは未知数ですが、可能性は充分秘めています!そんな砂部バレーをまわりも盛り立てながらスタートをきります!!今後とも宜しくお願い致します!

 本日応援に来て頂きました、砂部チーム選手のご父兄の皆様、子供達は全力でぶつかってくれました!悔いの無い戦いをしてくれました。応援頂きありがとうございました。


【2008年度 監督杯 トピックス!】






【頑張ったプレー!】








【決勝戦!東神吉 VS 陵南Jr.】


【2008年を象徴するカード!】


【2008年度 東神吉&南 監督杯 優勝:陵南Jr.チーム】


【決勝戦では見せてくれました!東神吉チーム 準優勝!】



【砂部バレー 6年生メンバー!】




【ゲーム中にもこの表情が欲しい!】


このメンバーでの大会が最後かと思うと感慨深いものがあります・・・。

でもそんなことも言ってはおれず・・・9月15日からは、東神吉革バレーボールも始動します!!
東神吉チームを中心に、出河原、西井ノ口、砂部チームのメンバーが加わっての編成です!!
革バレーという、新たな課題、目標を持って再スタートを切る6年生もいます!!
 21日は赤穂への遠征も決まっているようです!又楽しみが増えました。

今年も全員頑張って、厳しい練習も乗り越え、3月には目標必達しようネ!



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 19:51 │Comments(0)砂部バレーボール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ