2009年03月10日

6年生まもなく卒業!6ヶ月間 感動をありがとう!

 6ヶ月間本当に毎週毎週の厳しい練習にも、笑顔で頑張り抜き、時には涙を流した事も・・・。
その集大成が、この第34回 兵庫県少女バレーボール大会で、大きな感動で選手から返してもらいました。

4月からはいよいよ中学生!新たな気持ちでスタートを切りますが、低学年から始めた、ゴムバレー、そして引退後から始めた革バレー!!その革バレーも卒業を迎えますが、その頑張ってきた、6年生の背中をしっかりと見て、叉コートの外側から力いっぱい声を一つに声援を贈り続けた5年生達、後輩もすぐ後に続きます。東神吉チーム、陵南チームの選手は本当に、良きライバルであり、仲のいい仲間としてゴムバレーから革バレーまで、たくさんのゲームを通して、たくさんの思い出が出来ました。

そんな瞬間に一緒にいられたことに感謝します!
今大会を終え、両チーム監督をはじめ、メッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。


【東神吉チーム 岡●監督からメッセージを頂きました。】
東神吉革バレーの6年生達、この半年間お疲れ様でした。そして側でサポートして頂きました保護者の皆さん、いつも熱い応援等して下さいました各関係者の皆さん本当にありがとうございました!今回の龍野での大会では先ず1日目の予選を突破し2日目の決勝リーグに行く事を当初から目標に日々の練習に取り組んでいました。しかし予想を越えるベスト16という結果になり非常に嬉しく思っています。苦しい試合の展開ばかりで応援して頂いた方にとってはハラハラ、ドキドキの連続だった事でしょうね。最後の網干西戦では1セット目が終わった時点で数名の選手達が結果を悟ったかのように涙を流していました。しかし最後まで何が起こるかわからないのが少女バレーです!普段通り最後まで諦めないバレーをして来なさいと言い2セット目に入りましたが相手のサーブで思うように攻撃をさせてもらう事が出来ず2‐0のストレートで敗れ6年生達、最後の革バレーに幕を閉じる事となりました。今回は大差で敗れ悔しい思いも残らなかったと言えば嘘になりますが、しかし東神吉革バレー6年生達には「よく、やっと!」という思いです。選手全員がコートに立った訳ではないのですがベンチにいる子供達も声をからしながらの応援、本当に良いチームに成長してくれたものと思っています。さぁ、6年生達は4月からは中学生となり、また新たな目標に向かって行く事でしょうが、これまでのバレーボールを通じて仲間に対する思いやりや、我慢する事、難しい事に対するチャレンジ精神などを忘れる事なく頑張って欲しいと思います。



【陵南チーム 田●監督からメッセージを頂きました!】
昨日はほんとにお世話になりました。また応援ありがとうございました。心強かったです。子供たちもこの6か月で成長しましたね。ゴムバレーでも基本に忠実に、また気持ちを育てていく事で頑張れるんだという証明をしてくれました。子供たちに感謝です。西播地区のバレーは私は理解してましたが練習試合もしてなかったので正直、子供たちも戸惑ったと思いますが強気であきらめないプレーを最後までしてくれました。3位決定戦で最後思い切りプレーをと思ったら無いよと言われ、準決勝が最後だったんだと思うと感無量でした。負けて悔しいが3位は立派でした。子供たちに感謝、保護者に感謝、留守を守ってくれた鬼コーチに感謝、そして加古川市内の応援してくれた方々に感謝です。



【QPさんからもメッセージを頂きました!】
昨日はお疲れ様でした。陵南チームさんベスト4(堂々の3位!)本当におめでとうございます。試合を拝見さしていただき西播チームのバレーに驚いていましたが、それ以上に陵南チームの子供たちの一生懸命なプレーに心をうたれました。本当によくがんばっていましたね。おめでとう(^-^)東神吉チームもベスト16に入ることが出来、子供達も自分のもてる力を精一杯に出し悔いのない試合が出来たのではないかと思います。そんな試合をみせてくれた子供達を本当にほめてあげたいと思います。また子供達、僕たちをそんな所まで連れて行ってくださった岡○監督本当にありがとうございました。陵南チームの子供達、監督、コーチ、保護者の皆様半年でしたがありがとうございました。すごく楽しかったです。東神吉、陵南チームの子供達がこれからも明るく、周りの人を大切にする子供でいてくれる事を信じています。東神吉、陵南チームの監督、コーチ、スタッフ、保護者の皆様お疲れ様でした。お世話になりました。本当に本当にありがとうございました。



本当にこの6ヶ月間、あっという間に卒業となり、毎年この時期になると感慨深いものがあります。
楽しかった事、苦しかった事、悔しかった事みんながいい思い出になります。岡●監督が言われていましたが、これまでのバレーボールを通じて仲間に対する思いやりや、我慢する事、難しい事に対するチャレンジ精神などを忘れる事なく、新たな中学校生活をエンジョイして、後輩の練習にも顔を見せてくださいね!!そのときイチバン喜んでくれるのは・・・きっと両監督ですよ!!【管理人:バボ】


【と・・・・思いきや!早速新チームの練習から帰られた あの田●監督から早速のコメント!!】
いろいろな方々からのコメント楽しく読ませて頂きました。コメントを見ると「ああもう引退なんや」と感慨深いものがありますね。こうやって毎年送り出していくんですね。うれしくもありさみしくもあり複雑な心境です。東神吉さんとはゴム・革バレーでも良きライバルで戦ってきました。子供同士も仲良くなり、中学校に行ってもまたライバルとして競い合って欲しいですね。QPさんにも大変お世話になりました。うちのチームにとってもアイドル的存在でした。また後輩の試合を是非、見に来て下さい。我々はまた新たな目標にむかって今日からスタートしました。期間はありませんが3月末の大会にむけて出場するからには優勝目指した調整をしっかりやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し! (2010-11-21 19:00)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)

Posted by バボちゃん  at 20:38 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
いろいろな方々からのコメント楽しく読ませて頂きました。コメントを見ると「ああもう引退なんや」と感慨深いものがありますね。こうやって毎年送り出していくんですね。うれしくもありさみしくもあり複雑な心境です。東神吉さんとはゴム・革バレーでも良きライバルで戦ってきました。子供同士も仲良くなり、中学校に行ってもまたライバルとして競い合って欲しいですね。QPさんにも大変お世話になりました。うちのチームにとってもアイドル的存在でした。また後輩の試合を是非、見に来て下さい。我々はまた新たな目標にむかって今日からスタートしました。期間はありませんが3月末の大会にむけて出場するからには優勝目指した調整をしっかりやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 田●監督 at 2009年03月10日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ