2013年12月15日

「2013 ももたろうカップ」大会2日目「さるの部」に挑戦です!【陵南VB】

 本日は「ももたろうカップ」大会2日目「さるの部」に挑戦です。

 本日の初戦は同じ兵庫県の「野里チーム」さんとのゲームになりました。序盤からゲームを引っ張ったのは「野里」チームさん。1セット目は15点で落としました。

 2セット目も同様の展開終始リードを許し、なかなか背中を捕えることは出来ませんでした。結果は11:21でこのゲームを落としました。



 1試合目の敗戦を引きずる訳には参りません。続く2試合目は「和泉岸和田女子」チームさんとの対戦です。強い気持ちでぶつかって欲しいですね。

 奮起したジュニア達序盤からサービスエースが決まり、ゲームを引っ張ります。和泉岸和田チーム戦の失点を8点、11点で押さえ、コート内順位を2位で抜け、「さるの部」決勝トーナメントに残りました。




 決勝トーナメント初戦は、再び「野里チーム」さんとの対戦となりました。奮起して全員バレーでの挑戦となるでしょう。

 本日2回目の対戦となったトーナメント初戦。このゲームも同様に追いかける展開に・・・1セット目、2セット目同様に15点で挑戦を終えました。







 「2013年 ももたろうカップ」挑戦結果

 大会2日目さるの部
 BEST:8で挑戦を終えました。


 今大会を運営頂きました岡山県東備地区の大会運営関係者の皆様、2日間お世話になりました。又、次年度も宜しくお願い申し上げます。

 今大会で対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。





ニコニコ  【ますます厳しい練習となりますが子供たちも十分、理解したと思うので完成型に向け再挑戦します。】
 「ももたろうカップ」に参戦してきました。3年前に本大会で優勝し毎年参加させて頂いていますが年々厳しい試練を与えてくれる大会でもあります。今後の大会をどう乗り越え完成型に近づけていくのかの登竜門的大会になってきました。現に優勝した年度の翌年以降、その年以降の子供たちも奮起し、しっかりと目標を持ち、伝統を作り上げています。
 1日目は1勝1敗で2位通過!!本日2日目は2位グループ16チームで優勝を争います。1日目も2日目も大阪、兵庫の強豪との対戦が組まれてます。本日の予選も近畿大会出場の野●さんとの対戦でした。前半は競り合いましたが・・・終盤に力つき敗退でした。上位2チームがトーナメントに進出しますが対角には岡山の強豪シャイニーさんがいます。シャイニーさんが野●さんに敗退した為、うちがトーナメント進出するには2試合目をストレートで勝利し、尚且つ失点を最小限とすることが前提です。メンバーも・・・遅ればせながら、やっと奮起し失点を抑え得失点で逃げ切り、この時点でベスト8となりました。
 準々決勝の組合せも決まっており、再び予選で対戦した野●さんです。この試合は現時点での実力からしてしっかり戦えたのではないかな?と思います。1、2セットとも15点での敗退でしたが光るものはあったと思います。試合の運び方、リズムの作り方、日ごろから口すっぱく言ってることを全員で努力し克服することがレベルアップにつながるでしょう。残り3カ月、ますます厳しい練習となりますが子供たちも十分、理解したと思うので完成型に向け再挑戦します。
 新たな目標となる22日のストーンズカップ、23日は蓮池ドリームス杯と続きます。必ず優勝を勝ち取ります。!!! <田●監督


同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事画像
今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】
中学入学おめでとう!【陵南OB】
今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」
いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】
「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】
第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】
同じカテゴリー(陵南バレーボール)の記事
 今年度新チーム!兵庫県小学生少女バレー新人戦に挑戦!【陵南VB】 (2014-05-03 15:24)
 中学入学おめでとう!【陵南OB】 (2014-04-13 10:19)
 今年度フィナーレ「流星杯 本戦」そして、ジュニア達「卒団式」 (2014-03-30 21:00)
 いよいよフィナーレ直前!週末のジュニア達!【陵南VB】 (2014-03-24 22:16)
 「加古川総合体育館杯」に挑戦です!【陵南VB】 (2014-03-16 23:03)
 第4回 和泉岸和田招待大会への挑戦!【陵南VB】 (2014-03-09 10:01)

Posted by バボちゃん  at 15:32 │Comments(1)陵南バレーボール

この記事へのコメント
「ももたろうカップ」に参戦してきました。3年前に本大会で優勝し毎年参加させて頂いていますが年々厳しい試練を与えてくれる大会でもあります。今後の大会をどう乗り越え完成型に近づけていくのかの登竜門的大会になってきました。現に優勝したは勿論、その年以降の子供たちも奮起し伝統を作り上げてくれています。1日目は1勝1敗で2位通過で本日2日目は2位グループ16チームで優勝を争います。1日目も2日目も大阪、兵庫の強豪との対戦が組まれてます。本日の予選も近畿大会出場の野●さんとの対戦でしたが前半は競り合えましたが終盤に力つき1敗退でした。上位2チームがトーナメントに進出しますが対角には岡山の強豪シャイニーさんがいます。シャイニーさんが野●さんに敗退したためうちがトーナメント進出するには2試合目をストレートで勝利すること。また失点を最小限とすることが前提になります。やっと奮起し失点を抑え得失点で逃げ切り、この時点でベスト8です。準々決勝の組合せも決まっており予選で対戦した野●さんです。この試合は現時点での実力からしてしっかり戦えた方かなとは思います。1、2セットとも15点での敗退でしたが光るものはあったと思います。試合の運び方、リズムの作り方、日ごろから口すっぱく言ってることを全員で努力し克服することがレベルアップにつながるでしょう。残り3カ月、ますます厳しい練習となりますが子供たちも十分、理解したと思うので完成型に向け再挑戦します。次は22日のストーンズカップ、23日は蓮池ドリームス杯と続きます。必ず優勝を勝ち取ります。
Posted by 田●監督 at 2013年12月15日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ