2010年11月21日

「砂部VB」西公新人戦結果!「陵南両チーム」情報!大忙し!


 砂部バレーチームは本日11月21日(日)、加古川西公民館ブロック新人戦に挑戦して来ました。砂部チームは予選Aブロック、ブロック内には、中西・西村チーム、大国チーム、川西東チーム。砂部チームは第一試合、大国チームさん、第三試合には、中西・西村チームさんとの対戦です。

 Bブロックには、西井ノ口チーム、出河原チーム、川西西チーム、西神吉チーム、東神吉チームさんの5チームが予選でトーナメント枠を競って戦い抜きます。

 新チームとなり、初めての公式戦!!砂部チームの8名はどのような戦いを見せてくれるのでしょうか!?


 初戦砂部チームは、大国チームさんとの戦いです。序盤には間に合わず、到着時点では、18:14でなんと砂部リード!!このまま逃げ切って欲しい・・・想いむなしく、18点で停滞し、サーブで崩されあっさりと逆転負けでセットを落としました。


 続く2セット目は、全員で1年生のフォローをしながらも、サーブ、アタック・・・苦しいながらも攻撃に持ち込みセットを奪取し、21:16で逃げ切りました!どのゲームも苦しい戦いの様相です・・・。

 1年生もレシーブ、サーブに大奮闘!!5年生はフォローに攻撃にコート内を走り回ります。セッターもカットに合わせて・・・全員必死で繋いだ結果ですね!本当に踏ん張りました!!





 隣のコートでは、東神吉チームと西井ノ口チームが熱戦を繰り広げられていました!



 予選:川西東チーム VS 中西・西村チームの対戦も共に1セットで引き分けとなりました。



 予選2試合目は、中西・西村チーム戦!2年生セッターの連続サーブPOINTやサーブで崩し相手チームのミスを誘い、06:01とゲームを優位に進めます。その後09:04から徐々に詰め寄られ、11:09!15点は砂部が押さえるもその差は2点!ゲームは終盤に入り17:14.連続のミスで17:18と逆転を許し、18点で並びます。その後サーブで崩され、18:21でこのセットを落としました。

 続く2セット目、序盤一進一退・・・。02:04から06:07まで詰め寄り、7点で追いつきます。そこからは一進一退が続き、15点・17点・・・20点で並びます。1年生もしっかりとサーブを入れ、相手チームのミスにも助けられ、なんと、このセットを砂部が押さえました。


 この結果、砂部は予選Aブロック内、2位通過が確定致しました!予選負け無しで快進撃?の砂部チーム!Aブロック1位川西東、2位砂部、3位中西・西村、4位大国チームとなりました。

Bブロックは、1位出河原、2位西神吉、3位東神吉、4位西井ノ口、5位川西西チームとなりました。


 予選2位通過の砂部チームは、午後からの決勝トーナメント、Bブロック3位の東神吉チームとの対戦となりました。





 決勝トーナメント、1回戦は東神吉チーム戦!序盤から一気に引き離されるかな?・・・という予想を覆し、13:06と大量リードを貰います。15点は砂部が取り、失点は8点!19点目砂部の場面で・・・失点は10点。その後ミスが続くも、全員で繋ぎました!このセット奇跡的に???砂部が取りなんとセット先取でこのゲームの主導を握ります。

 しかしながら・・・この流れが続かない砂部チーム・・・。残念ながらウィークポイントを突付かれ、あっさりと2セット目は落としました。



 3セット目!東神吉な2セット目の流れを引き継ぎ、砂部チームに襲い掛かります。レシーブスタートとなった砂部!なかなかそのサーブが切れずに、序盤から大量失点となり01:08・・・。
 攻撃陣、守備にも影響し、尚且つサーブローテーションの狭間で、流れを引き寄せることは出来ませんでした。砂部チームは東神吉戦フルセットで破れ、1回戦敗退となりました。

 しかしながら、砂部チームのチーム事情では、新人戦(デビュー戦)は大収穫!快進撃に値するでしょう!大会の舞台であっても、動じない1年生・2年生!これからが楽しみですね!


 2010年(11年度チーム)
 【西公民館ブロック新人戦大会結果】

 優勝:川西東チーム
 準優勝:東神吉チーム
 3位:中西・西村チーム
 4位:出河原チーム

 上位入賞チームの皆様!おめでとうございます。

※西公民館ブロック大会 大会詳細については、「砂部な人々」をご覧下さいませ。
http://isabenahitobito.tenkomori.tv/



 早々に会場を後に、「加古川北ふれあいセンター」を覗いて参りました。陵南5年生チーム(陵南ジュニア)は、平北ウィング、平北スターズさんとの練習試合で、23日(祝)に行われる「フレッシュカップ2010」に向け、最終調整が行われています!












 5年生全員が、初の公式戦「フレッシュカップ2010」に向け、気持ち一つに頑張っていました!新メンバーも参加しての練習試合でしたが、良く声も出て、ゲンキなプレーでした。






 平岡北スターズ VS 平北ウィングチーム戦!






 河●監督!ジャンケン必勝法伝授中!!真剣に聞いている陵南メンバー!?楽しいメンバーです!この勢いで「フレッシュカップ」目標達成しよう!


 ところで・・・陵南6年生は、昨日の淡路遠征を終え、本日は大阪遠征!!参加チームは、大阪千●チーム、淡路から洲●チーム、滋賀県からは、草●アローズチームさんとの練習試合に参加して参りました!

 2セットを、追い上げてデュースでの敗戦・・・もう1セットは、追いつかれてのデュースでの敗戦だったようです。詳細はわかりませんが、次週に繋がる意味では、納得のいく「敗戦」だったようです。

 次週の迫った「イン杯」いよいよ今週が最終調整のスタートです。その間、ゴムバレーでは「フレッシュカップ2010」への挑戦(23日・祝)も含め忙しくて・・・苦しくて・・・厳しい1週間のスタートです!


 今週が勝負の週!

 陵南ジュニア、陵南バレーボール頑張れ!

 両チームの快進撃!!目標達成に向け挑戦!!


追記:第12回 アンパンマンカップ出場予定チーム

 http://www.am-cup.com/12/12team_list2.pdf

大会ホームページはこちら
 http://www.am-cup.com/

 ・・・ちなみに「陵南」が・・・「綾南」に・・・ダウン


ちっ、ちっ、ちっ【いよいよ「イン杯」に向けラストスパート!!】
 管理人さんは今日は西に東にと忙しい1日だったようですね。ご苦労様でした。砂●さんは上出来のようですね。今ごろおいしいお酒飲んでるんでしょう。あのプレーは良かったなあと言いながら・・・・

 我が5年生チームもあさっての「フレッシュカップ」にむけて今日は練習試合です。監督、コーチは不在でしたが頑張っていたとのことで安心しました。あさっての大会デビュー戦が楽しみです。対戦していただいたスターズさんウイングさんありがとうございました。

 6年生はというと大阪遠征でした。千●さん。洲●さん、草津●ーズさんありがとうございました。ジュースで2セット落としましたが来週にむけては気持ち、技術面で大変良い調整が出来ました。この1週間しっかり調整し臨みたいと思います。これからの大会ひとつひとつが楽しみです。 <田●監督>



同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事画像
第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果!
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】
「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ!
週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】
加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー!
今日は、ホームでゴムバレー!【陵南VB】
同じカテゴリー(砂部バレーボール)の記事
 第57回 兵庫県高等学校VB新人大会最終日結果! (2012-02-06 20:02)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」情報!【高砂高校】 (2012-02-04 19:31)
 「第57回 兵庫県高等学校VB新人大会」組合せ! (2012-01-30 21:12)
 週末の合同練習会に向けて!【陵南VB】 (2011-10-26 20:48)
 加古川少女バレー「フレンズ競技会」卒業セレモニー! (2010-11-14 17:22)
 今日は、ホームでゴムバレー!【陵南VB】 (2010-11-13 11:14)

Posted by バボちゃん  at 19:00 │Comments(1)砂部バレーボール

この記事へのコメント
管理人さんは今日は西に東にと忙しい1日だったようですね。ご苦労様でした。砂●さんは上出来のようですね。今ごろおいしいお酒飲んでるんでしょう。あのプレーは良かったなあと言いながら・・・・我が5年生チームもあさっての「フレッシュカップ」にむけて今日は練習試合です。監督、コーチは不在でしたが頑張っていたとのことで安心しました。あさっての大会デビュー戦が楽しみです。対戦していただいたスターズさんウイングさんありがとうございました。6年生はというと大阪遠征でした。千●さん。洲●さん、草津●ーズさんありがとうございました。ジュースで2セット落としましたが来週にむけては気持ち、技術面で大変良い調整が出来ました。この1週間しっかり調整し臨みたいと思います。これからの大会ひとつひとつが楽しみです。
Posted by 田●監督 at 2010年11月21日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
最近のコメント

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
バボちゃん
バボちゃん
加古川地区のバレーボールチームをこよなく愛し続けてはや●年!!頑張っている子供達からパワーを貰ってます!その頑張っているチーム、子供達が大好きな、加古川地区のバレーボールファンの一人です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ